NEWS

ニュース

「明治安田生命 所沢支社サッカー教室」実施レポート
 9月29日(土) 、大宮アルディージャU-12コーチの指導による「明治安田生命 所沢支社サッカー教室」を、所沢フットサルパークにて実施しました。

 このサッカー教室は、大宮アルディージャのクラブパートナーでありJリーグタイトルパートナーでもある明治安田生命が、Jリーグの理念に共感し、地域社会や子どもたちの健全育成のプログラムとして大宮アルディージャと共同で開催しています。

 今回は、所沢支社を中心に13名の小学生が参加。小雨が降る中の開催でしたが、グループに分かれてサッカープログラムがスタートしました。U-12コーチ指導のもとボールフィーリング、パスやドリブルの練習、ミニゲームなどを実施。子どもたちは元気いっぱいにボールを追いかけ、終始笑顔のあふれるサッカー教室となりました。

  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ