NEWS

ニュース

「Jスクール ウインターキャンプ2018」参加レポート
 2018年12月28日(金)から12月30日(日)の3日間で、鹿島ハイツスポーツプラザにて開催された「Jスクール ウインターキャンプ2018」に、4~6年生のサッカースクール生36名が参加しました。

 今回は2泊3日の日程で各クラブのスクール生同士による交流戦(8人制)が行われ、大宮アルディージャのほか、ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、清水エスパルスの6クラブが参加しました。大宮アルディージャからは4年生チーム、5年生チーム、6年生チームの計3チームで参加。普段のスクール活動の成果を発揮することはもちろん、サッカーを通した他校や他クラブのスクール生との交、仲間づくりなどを目的として行われました。

 初日から好ゲームの連続で、何度もあきらめずにチャレンジし、たくさんのゴールと笑顔が生まれました。3日間で数多くの試合を行っただけでなく、毎日チームで行ったミーティング等により、しっかりとサッカーや自分のプレーに向き合い、チームで戦う難しさ、勝利の喜びをわかち合う楽しさなど多くのことも学びました。 保護者、ご家族の方々にもたくさん応援に来ていただき、スクール生に勇気とパワーを与えてくれました。今回の交流戦では、4年生チームが見事優勝し、表彰状と楯が授与されました。5年生チーム、6年生チームは共に5位となりました。帰りのバスの中では、「またこのチームで試合をしたい!」という声が聞こえるなど、賑やかな雰囲気でキャンプを終えました。

 アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じたさまざまな体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、様々なイベントを実施しています。

サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。
・クラブ公式Facebook:サッカースクール
・クラブ公式サイト内:サッカースクール

■お問合せ
大宮アルディージャ サッカースクール事務局
TEL:048-788-1118 (祝日を除く 月~金 11:00~18:00)
MAIL:school@ardija.co.jp
住所:さいたま市北区宮原町1-853-1 ステラタウン北棟1Fオレンジコートクラブハウス
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ