NEWS

ニュース

2019ファンクラブ「サンクスランチ」第3回 開催レポート
 7月14日(日)、第3回となる2019ファンクラブ「サンクスランチ」を大宮アルディージャクラブハウス オレンジキューブで開催しました。

 サンクスランチは、ファン・サポーターの皆さまからのご声援に感謝するとともに、トップチームとファンクラブ会員の皆さまの交流を深めることを目的として今シーズンより始まった企画です。第1回は5月中旬に行われ山越選手・大前選手・佐相選手が、第2回は6月下旬に行われ菊地選手・フアンマ選手・加藤選手・嶋田選手・小野選手・畑尾選手の6選手が参加しました。

 3回目となった今回は、石川俊輝選手、渡部大輔選手、酒井宣福選手、塩田仁史選手、高山和真選手の5選手が参加し、応募いただいた中から抽選で選ばれた14組29名のファン・サポーターの皆さまとともに昼食をとりながら、トークや写真撮影を行いました(ロビン シモヴィッチ選手は体調不良のため不参加となりました)。

 はじめに登場したのは、前日の鹿児島戦にスタメン出場し勝利に貢献した石川選手。会場に現れると大きな拍手で迎え入れられました。その後、渡部選手と酒井選手も参加しイベントは盛り上がりました。どのグループも選手に案内をされながら盛り付けを行い、思い思いに会話と食事を楽しんでいました。最後に、練習試合を終えた塩田選手と高山選手が登場。この日が誕生日だった高山選手にはサプライズで『ハッピーバースデー』の歌とバースデーケーキをプレゼントしました。

 どのテーブルも、お気入り選手との交流を楽しみ、笑顔があふれていました。参加したファン・サポーターの皆さまからは、「思っていた以上に楽しかった」「ピッチでは知ることができない選手の人間性を知れて良かった」「子どもと参加しましたが、良い思い出になりました」「こんなに近くで話せるイベントはないと思う」といった感想をいただきました。

■選手からのコメント
□石川俊輝選手
「今日は本当にありがとうございました。日頃から応援いただいている皆さんと身近にふれあうことができる良い機会だと思いました。これからも自分も含めて、選手一人ひとりがこのような場に積極的に参加していくことが必要だと思います。これからも応援よろしくお願いします!」

□渡部大輔選手
「今日は、お越しいただきありがとうございました。後半戦に入り、厳しい昇格争いとなると思いますが、優勝してJ1昇格できるよう戦っていきます。自分もしっかりケガを治してチームの力になれるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。今日は楽しかったです、本当にありがとうございました!」

□酒井宣福選手
「今日は僕を選んでいただいてありがとうございました。 僕のこういうプレーが好きというお話もいただいたりして、自信になりましたし、あらためて頑張ろうと励みになりました。今日、皆さんからいただいた思いは、試合を通して還元できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!」

□塩田仁史選手
「いつも応援していただいている皆さんと楽しい時間を過ごせて良かったです。いつもスタジアムで顔をお見かけするサポーターの皆さんとのランチだったので楽しかったですし、これからもこういう機会があればぜひ参加してください。僕自身も、これからも頑張っていきます。今日は本当にありがとうございました!」

□高山和真選手
「すごく楽しかったです。普段、サポーターの方と食事を一緒にすることはないので、また機会があればぜひやりたいですし、他の選手たちにもこのような場を大切にしてほしいと伝えていきたいです。僕自身、今日皆さんとお話しをして、頑張ってもっと試合に出ている姿を見せたいと思いました。今日は本当にありがとうございました!」

 ご参加いただいたファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。今後も定期的にサンクスランチを開催していきますので、アルディージャポイントが貯まっているファン・サポーターの皆さまはぜひご参加ください。

 なお、第4回の開催は概要が決まり次第、クラブ公式サイトで発表します。引き続き、熱いご声援よろしくお願いいたします!
  • ファンクラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ