NEWS

ニュース

「明治安田生命presents「大宮アルディージャ サッカー教室」開催実施レポート
 10月19日(土)、Jリーグタイトルパートナー明治安田生命による「大宮アルディージャ サッカー教室」が行われました。(主催:明治安田生命保険相互会社 熊谷支社)

 このサッカー教室は、大宮アルディージャのクラブパートナーでありJリーグタイトルパートナーでもある明治安田生命が、Jリーグの理念に共感し、地域社会や子どもたちの健全育成のプログラムとして大宮アルディージャと共同で開催しています。
 
 今回は、66名の小学生が参加。朝から降り続いた雨で、熊谷ドームに場所を移して低学年と高学年に分かれての実施となりました。明治安田生命 熊谷支社 大山支社長によるご挨拶で開会し、各グループに分かれてサッカー教室がスタート。
 
 地域プロデュース部コーチ指導の下、最初は子どもたちも緊張した面持ちでしたが、ボールフィーリング、パスやドリブルの練習などを実施するにつれて、緊張もほぐれたようでした。約90分のプログラムのなかで、一生懸命にボールを追いかけ、終始笑顔のあふれるサッカー教室となりました。
 
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、地域企業とともにスポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ