NEWS

ニュース

「第3回 JAさいたま親子サッカー教室」(南部会場)実施レポート
 12月15日(日)、荒川水循環センター上部公園多目的広場にて「第3回 JAさいたま親子サッカー教室」(南部統括会場)を実施し、園児~小学2年生までの親子48組96名が参加しました。

 JAさいたま(さいたま農業協同組合)は、「“未来へつなぐ”地域とJA ~地域密着JAさいたま~」というスローガンのもと、地域に根ざした様々な活動を行っており、大宮アルディージャのクラブ理念に共感いただきサッカー教室を実施しています。

 開会式では、JAさいたま常務理事 鈴木正美さまにご挨拶をいただきました。強く冷たい北風が吹く冬空でしたが、寒さに負けない元気の良さとともにサッカー教室がスタート。ケガをしないように親子で協力しながら準備体操をした後は、ボールを使いながらサッカーに必要な動き方を楽しく学びました。最後はグループ毎に試合を行い、仲間と力を合わせながら一生懸命にゴールを目指していました。

 閉会式では、 JAさいたまの各事業紹介や選手のサイン入りボールを景品としたお楽しみじゃんけん大会で盛り上がりました。また、参加者全員にJAさいたまの特別栽培米を使ったおにぎりや地元農家で採れた野菜のほか、オリジナルキーホルダーなど多数の記念品が配られ、笑顔で解散しました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ