NEWS
ニュース
南関東J2クラブ合同プロモーション企画 「首都圏バトル4 –4thの覚醒-」実施のお知らせ
首都圏バトル4回目! J2を盛り上げるのは俺たちだ!
大宮アルディージャでは、明治安田生命J2リーグに所属するジェフユナイテッド市原・千葉、東京ヴェルディ、FC町田ゼルビアと共に4クラブで、合同プロモーション企画「首都圏バトル4 -4thの覚醒-」を実施することになりましたので、お知らせします。
2015シーズンに「首都圏バトル4 -じゃない4の逆襲-」として大宮、千葉、東京V、横浜FCの4クラブでスタートした本企画。2018シーズンには「首都圏バトル5 -新たな希望-」としFC町田ゼルビアが参加! 2019シーズンには「首都圏バトル5 -王の帰還-」で、ついに首都圏バトルから横浜FCがJ1へ帰還!
そして2020シーズン、4回目の開催で全チームがJ1ライセンスを有するクラブとして、シーズンと首都圏バトルを戦います。J1へ昇格をするためには、過酷なJ2を勝ち抜くための“覚醒”が必須! 最高の試合を展開し、J1に昇格することを目標に、今年も明るく楽しくJ2リーグを盛り上げていきたいと考えています。
ファン・サポーターの皆さまにより楽しんでいただくべく、昨年に引き続き、スタンプラリーを実施! より参加しやすく魅力あふれる観戦ラリーとなっています。好評のマスコット対決やチケットの委託販売などおなじみの企画に加え、新企画として「#首都圏バトルフォーカス」を開催し、よりお楽しみいただけるイベントとなっております!
■企画名称
「首都圏バトル4 –4thの覚醒–」
■参加クラブ
・大宮アルディージャ(埼玉県さいたま市・2019明治安田J2 3位)
・ジェフユナイテッド市原・千葉(千葉県市原市、千葉市・2019明治安田J2 17位)
・東京ヴェルディ(東京都稲城市・2019明治安田J2 13位)
・FC町田ゼルビア(東京都町田市・2019明治安田J2 18位)
■対象試合
■順位決定方法
首都圏バトル4は4クラブが下記の2つの項目において争い、最も合計ポイント数が多かったクラブを勝者とします。
□バトル1:マスコットあっちむいてホイ!対決
対象試合の試合会場において、マスコット同士があっちむいてホイ!対決をします。勝者は10ポイント。
□バトル2:アウェイゲーム入場者数
ビジターとしてアウェイゲームに行った人数の多い順に40-30-20-10ポイント。
※全体終了時の最大獲得ポイントは100ポイントで、勝利チームは「首都圏バトル4」王者として、全対象試合終了後に表彰を行います。
■チケット
近いのだから、アウェイの「首都圏バトル4」にみんなで参戦しよう! アウェイチケットを、お得に! 買いやすく!
ファン・サポーターの皆さまに、首都圏バトル4対象試合により参戦していただくべく、通常であればホームクラブが販売するビジター席のチケットを、ビジタークラブがホームクラブから譲り受け、自らの販売チャネルで販売する画期的な取り組みを今年も行います。
ファン・サポーターの皆さまにとって慣れ親しんだチケット購入場所で、お得な前売価格でアウェイゲームのチケット購入が可能となります。また、それらのチケット販売手数料はクラブの収入になり、愛するクラブの強化支援にもつながります。
せっかくの近隣都市との対決です。みんなで参戦して試合を盛り上げましょう!
□各クラブビジター席販売場所
○大宮アルディージャ:
・クラブショップ オレンジスクウェア本店
・NACK5スタジアム大宮ホームゲーム開催時 ファンクラブブース
○ジェフユナイテッド市原・千葉
・オフィシャルショップ 「12JEF」
○東京ヴェルディ
・東京ヴェルディクラブハウス
・東京ヴェルディホームゲーム開催時 スタジアム案内所
○FC町田ゼルビア
・FC町田ゼルビアホームゲーム開催時 チケットカウンター
・その他地域イベントなど
※チケット販売方法、場所などの詳細は、各クラブ公式サイトなどでご確認ください。
■マスコット対決
2018-2019シーズンと圧倒的連覇のミーヤが殿堂入り! 大丈夫かアルディ! 第4代首都圏最強マスコットの座に輝くのは誰だ?
□参戦マスコット
大宮アルディージャ アルディ
ジェフユナイテッド市原・千葉 ジェフィ
東京ヴェルディ ヴェルディ君
FC町田ゼルビア ゼルビー
対象試合の試合前には、各クラブのマスコットがスタジアムで対決します。今年は全試合あっちむいてホイ!対決。勝った方のクラブマスコットは10ポイントを獲得します!
※参加マスコットは変更する場合もあります。あらかじめご了承ください。
■スタンプラリー
好評企画!アウェイ参戦でスタンプをゲット!スタンプを集めて応募しよう!
首都圏バトル4マスコットが集う「首都圏バトル4アウォーズ」“夢のモフモフタイム”も継続開催
アウェイ参戦のスタンプラリーを実施します。対象試合のアウェイゲート付近に設置されたスタンプを集めて、各クラブで設置する投函ボックスへ応募。各クラブのご当地特産品や、選手サイン入りグッズなどが当たるチャンス! 今年はスタンプ1つからでも応募できますので、気軽にスタンプラリーをお楽しみいただけます。
□スタンプラリー台紙
スタンプラリーの台紙は、各クラブ公式サイトから2月下旬頃からダウンロードいただけます。ファン・サポーターの皆さまご自身でプリントアウトしてご参加ください。ダウンロード開始時には、各クラブ公式サイトでお知らせさせていただきます。
□景品について
スタンプ1つ:ステッカーコース
首都圏バトル×元気株式会社 コラボオリジナルステッカー
各クラブ300名:計1200名様
スタンプ2つ:ユニフォームコース
選手サイン入りレプリカユニフォーム
各クラブ2名:計8名さま
スタンプ3つ:大好評コース
首都圏バトル4アウォーズ参加権 or 参加4クラブのご当地特産品
首都圏バトル4アウォーズ 各クラブ4名・計16名さま
参加4クラブのご当地特産品 40〜100名さま(予定)
※景品の集まり次第で決定します。
□備考
・応募は1名さまにつき、1回とさせていただきます。同一人物における2回目以降の応募は全て無効とさせていただきます。
・投票で知りえた個人情報については、各クラブのプライバシーポリシーの範囲において適切に利用します。投函クラブ以外の他クラブに対して個人情報の共有、譲渡は行いません。
■SNS企画「#首都圏バトルフォーカス」
新企画! 投稿してプレゼントGET!
SNSでハッシュタグ「#首都圏バトルフォーカス」を付けて、首都圏バトルらしい写真を投稿しよう! 各クラブ最高の1枚を選び、参加マスコットのサイン入りでプレゼント。サポーターの皆さまの思う首都圏バトルに、フォーカスしていただければうれしいです!
□備考
・各クラブから最高の1枚に選ばれた方へは、事前に受賞のご連絡をいたします。プレゼントには投稿いただいた写真をクラブで現像し、マスコットのサインを入れて郵送いたします。あらかじめご了承ください。
■元気株式会社(本社:東京都中野区本町、代表取締役社長 星野孝)
伝説のTVゲームソフトであり「首都圏バトル」のインスピレーションをいただいた「首都高バトル」を制作する元気株式会社から、宣伝用のメイングラフィックの制作やプロモーション映像の制作など、多大な協力をいただきます。
大宮アルディージャでは、明治安田生命J2リーグに所属するジェフユナイテッド市原・千葉、東京ヴェルディ、FC町田ゼルビアと共に4クラブで、合同プロモーション企画「首都圏バトル4 -4thの覚醒-」を実施することになりましたので、お知らせします。
2015シーズンに「首都圏バトル4 -じゃない4の逆襲-」として大宮、千葉、東京V、横浜FCの4クラブでスタートした本企画。2018シーズンには「首都圏バトル5 -新たな希望-」としFC町田ゼルビアが参加! 2019シーズンには「首都圏バトル5 -王の帰還-」で、ついに首都圏バトルから横浜FCがJ1へ帰還!
そして2020シーズン、4回目の開催で全チームがJ1ライセンスを有するクラブとして、シーズンと首都圏バトルを戦います。J1へ昇格をするためには、過酷なJ2を勝ち抜くための“覚醒”が必須! 最高の試合を展開し、J1に昇格することを目標に、今年も明るく楽しくJ2リーグを盛り上げていきたいと考えています。
ファン・サポーターの皆さまにより楽しんでいただくべく、昨年に引き続き、スタンプラリーを実施! より参加しやすく魅力あふれる観戦ラリーとなっています。好評のマスコット対決やチケットの委託販売などおなじみの企画に加え、新企画として「#首都圏バトルフォーカス」を開催し、よりお楽しみいただけるイベントとなっております!
企画概要
■企画名称
「首都圏バトル4 –4thの覚醒–」
■参加クラブ
・大宮アルディージャ(埼玉県さいたま市・2019明治安田J2 3位)
・ジェフユナイテッド市原・千葉(千葉県市原市、千葉市・2019明治安田J2 17位)
・東京ヴェルディ(東京都稲城市・2019明治安田J2 13位)
・FC町田ゼルビア(東京都町田市・2019明治安田J2 18位)
■対象試合
※表は横にスクロールが可能です
節 | 試合日 | K/O時刻 | ホーム | アウェイ | スタジアム |
---|---|---|---|---|---|
第2節 | 3/1(日) | 14:00 | 千葉 | 町田 | フクアリ |
第4節 | 3/14(土) | 15:00 | 東京V | 町田 | 味スタ |
第7節 | 3/29(日) | 14:00 | 東京V | 千葉 | 味スタ |
第12節 | 4/29(水・祝) | 14:00 | 東京V | 大宮 | 味スタ |
第15節 | 5/10(日) | 14:00 | 大宮 | 町田 | NACK |
第16節 | 5/17(日) | 16:00 | 千葉 | 大宮 | フクアリ |
第24節 | 7/12(日) | 19:00 | 大宮 | 東京V | NACK |
第27節 | 8/15(土) | 18:00 | 千葉 | 東京V | フクアリ |
第29節 | 8/30(日) | 18:00 | 町田 | 東京V | Gスタ |
第30節 | 9/6(日) | 18:00 | 町田 | 大宮 | Gスタ |
第32節 | 9/20(日) | 未定 | 町田 | 千葉 | Gスタ |
第34節 | 9/30(水) | 未定 | 大宮 | 千葉 | NACK |
首都圏バトル4は4クラブが下記の2つの項目において争い、最も合計ポイント数が多かったクラブを勝者とします。
□バトル1:マスコットあっちむいてホイ!対決
対象試合の試合会場において、マスコット同士があっちむいてホイ!対決をします。勝者は10ポイント。
□バトル2:アウェイゲーム入場者数
ビジターとしてアウェイゲームに行った人数の多い順に40-30-20-10ポイント。
※全体終了時の最大獲得ポイントは100ポイントで、勝利チームは「首都圏バトル4」王者として、全対象試合終了後に表彰を行います。
企画内容①
■チケット
近いのだから、アウェイの「首都圏バトル4」にみんなで参戦しよう! アウェイチケットを、お得に! 買いやすく!
ファン・サポーターの皆さまに、首都圏バトル4対象試合により参戦していただくべく、通常であればホームクラブが販売するビジター席のチケットを、ビジタークラブがホームクラブから譲り受け、自らの販売チャネルで販売する画期的な取り組みを今年も行います。
ファン・サポーターの皆さまにとって慣れ親しんだチケット購入場所で、お得な前売価格でアウェイゲームのチケット購入が可能となります。また、それらのチケット販売手数料はクラブの収入になり、愛するクラブの強化支援にもつながります。
せっかくの近隣都市との対決です。みんなで参戦して試合を盛り上げましょう!
□各クラブビジター席販売場所
○大宮アルディージャ:
・クラブショップ オレンジスクウェア本店
・NACK5スタジアム大宮ホームゲーム開催時 ファンクラブブース
○ジェフユナイテッド市原・千葉
・オフィシャルショップ 「12JEF」
○東京ヴェルディ
・東京ヴェルディクラブハウス
・東京ヴェルディホームゲーム開催時 スタジアム案内所
○FC町田ゼルビア
・FC町田ゼルビアホームゲーム開催時 チケットカウンター
・その他地域イベントなど
※チケット販売方法、場所などの詳細は、各クラブ公式サイトなどでご確認ください。
企画内容②
■マスコット対決
2018-2019シーズンと圧倒的連覇のミーヤが殿堂入り! 大丈夫かアルディ! 第4代首都圏最強マスコットの座に輝くのは誰だ?
□参戦マスコット
大宮アルディージャ アルディ
ジェフユナイテッド市原・千葉 ジェフィ
東京ヴェルディ ヴェルディ君
FC町田ゼルビア ゼルビー
対象試合の試合前には、各クラブのマスコットがスタジアムで対決します。今年は全試合あっちむいてホイ!対決。勝った方のクラブマスコットは10ポイントを獲得します!
※参加マスコットは変更する場合もあります。あらかじめご了承ください。
企画内容③
■スタンプラリー
好評企画!アウェイ参戦でスタンプをゲット!スタンプを集めて応募しよう!
首都圏バトル4マスコットが集う「首都圏バトル4アウォーズ」“夢のモフモフタイム”も継続開催
アウェイ参戦のスタンプラリーを実施します。対象試合のアウェイゲート付近に設置されたスタンプを集めて、各クラブで設置する投函ボックスへ応募。各クラブのご当地特産品や、選手サイン入りグッズなどが当たるチャンス! 今年はスタンプ1つからでも応募できますので、気軽にスタンプラリーをお楽しみいただけます。
□スタンプラリー台紙
スタンプラリーの台紙は、各クラブ公式サイトから2月下旬頃からダウンロードいただけます。ファン・サポーターの皆さまご自身でプリントアウトしてご参加ください。ダウンロード開始時には、各クラブ公式サイトでお知らせさせていただきます。
□景品について
スタンプ1つ:ステッカーコース
首都圏バトル×元気株式会社 コラボオリジナルステッカー
各クラブ300名:計1200名様
スタンプ2つ:ユニフォームコース
選手サイン入りレプリカユニフォーム
各クラブ2名:計8名さま
スタンプ3つ:大好評コース
首都圏バトル4アウォーズ参加権 or 参加4クラブのご当地特産品
首都圏バトル4アウォーズ 各クラブ4名・計16名さま
参加4クラブのご当地特産品 40〜100名さま(予定)
※景品の集まり次第で決定します。
□備考
・応募は1名さまにつき、1回とさせていただきます。同一人物における2回目以降の応募は全て無効とさせていただきます。
・投票で知りえた個人情報については、各クラブのプライバシーポリシーの範囲において適切に利用します。投函クラブ以外の他クラブに対して個人情報の共有、譲渡は行いません。
企画内容④
■SNS企画「#首都圏バトルフォーカス」
新企画! 投稿してプレゼントGET!
SNSでハッシュタグ「#首都圏バトルフォーカス」を付けて、首都圏バトルらしい写真を投稿しよう! 各クラブ最高の1枚を選び、参加マスコットのサイン入りでプレゼント。サポーターの皆さまの思う首都圏バトルに、フォーカスしていただければうれしいです!
□備考
・各クラブから最高の1枚に選ばれた方へは、事前に受賞のご連絡をいたします。プレゼントには投稿いただいた写真をクラブで現像し、マスコットのサインを入れて郵送いたします。あらかじめご了承ください。
ご協力
■元気株式会社(本社:東京都中野区本町、代表取締役社長 星野孝)
伝説のTVゲームソフトであり「首都圏バトル」のインスピレーションをいただいた「首都高バトル」を制作する元気株式会社から、宣伝用のメイングラフィックの制作やプロモーション映像の制作など、多大な協力をいただきます。
- チケット・観戦
関連ニュース