NEWS

ニュース

大宮アルディージャを愛する全ての皆さまへ
 日頃より大宮アルディージャにご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。

 本日のJリーグ臨時実行委員会を経て、リーグの再開日が決定いたしました。我々がJ2優勝、そしてJ1昇格を目指して戦う2020明治安田生命J2リーグは、6月27日(土)に再開する予定です。なお、対戦カードなどの詳細は決定次第、お知らせさせていただきます。

 4月7日(火)に政府より緊急事態宣言が発出されて2ヶ月弱が経過しました。先の見えない状況に多くの方が不安を抱えながらも、新型コロナウイルス感染拡大防止と感染予防のために力を合わせた結果、ようやく光が差してまいりました。医療関係者をはじめ、我々の生活を支えてくださる方々に心より感謝申し上げるとともに、引き続き気を緩めることなく、皆さまとともに歩んでいければと願っております。

 昨日5月28日(木)より、トップチームの練習も制限付きですが再開しました。クラブショップ、サッカースクールなども来週より順次、再開してまいります。まだまだ完全復旧とはいかず、皆さまにはご不便をお掛けする部分がございますが、何卒ご理解いただければ幸いです。

 また、無観客によるリーグ戦の再開決定を受け、シーズンチケットに関するご案内を明日以降に順次、発表させていただきます。再開後の試合運営体制等が未確定のため検討中の部分もございますが、我々としては皆さまの不安を最大限抑え、「試合観戦を希望される方は観戦できるように、返金を希望される方は躊躇なく返金できるように」ということを第一に考えております。

 5月21日(木)に急遽メールにてご案内させていただいたアンケートでは、非常に短い期間だったにもかかわらず、多くの皆さまにご協力いただき、多くの温かいお言葉も頂戴しました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 アンケートで払戻し希望と回答された方々も様々なご事情を抱えていらっしゃり、苦しいご判断をされる方も多いと思います。しかし、払戻しをされたからといって、皆さまとの絆が断たれてしまうわけではありません。今後もアルディージャファミリーとしてクラブを支えていただき、笑顔で再会できる日が来ることを強く願っております。

 リーグ戦が再開されても、すぐに全てが元通りになるわけではありません。無観客での試合開催、応援スタイルやイベント内容の変更など、十分な観戦環境をご提供できない可能性が高く、スタジアム観戦そのものを不安に思う方もいらっしゃるでしょう。何より、皆さまの日常生活に多大な影響を残すことは間違いありません。

 そんな中で、大宮アルディージャにできることは何なのか。ファン・サポーター、地域、パートナー企業の皆さまをはじめ、クラブに関わる多くの方々と一緒に苦境を乗り越え、「未来を、ともに。」つくっていくために、尽力してまいりたいと存じます。

 今シーズン、我々の最大の目標はJ2で優勝を果たし、J1昇格をつかみ取ることです。約4ヶ月の中断を経ての戦いとなりますが、大宮アルディージャを愛する全ての皆さまと心を一つに、目標達成に向けて力強く戦っていきたいと決意を新たにしました。ぜひ、引き続きの温かいご支援、そして熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。

 皆さまと、リーグ再開後のNACK5スタジアム大宮でお会いできることを心から願っております。

大宮アルディージャ
代表取締役社長
森 正志
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ