NEWS

ニュース

仮想ファンコミュニティ「橙広場オンライン」開設のお知らせ
DAZN+Player!=NACK!
いつものイベント広場を、リモートでも。
DAZNを見ながら、DAZNの放送前に、みんなで楽しもう!


 大宮アルディージャでは仮想ファンコミュニティ「橙広場オンライン」を開設することになりましたので、お知らせします。リモートマッチ(無観客試合)および超厳戒態勢下でのリーグ戦開催時に、NACK5スタジアム大宮で行ってきたイベントをオンライン上で再現いたします。また、超厳戒態勢下ではビジターサポーターはスタジアム観戦ができませんので、アウェイゲームでも皆さまにお楽しみいただけるような企画をご用意する予定です。

「橙広場オンライン」は、通常ホームゲームで実施しているイベントやブース企画などをテレビ番組とSNSの両方の要素を併せ持ったスポーツエンタテインメントアプリ「Player!」を通してお届けする企画です。

「Player!」にはクラブ公式YouTubeチャンネルでのLIVEを活用した試合前プログラムを中心に、ここでしか見られない映像配信、トップチーム選手とのふれあい企画、限定プレゼント企画、選手によるグッズの実演販売などを配信します。

 試合中にはDAZN観戦がもっと楽しくなる副音声企画、試合後にはレビュー企画も予定していますので、視聴しているだけでもマッチデーの一日を思う存分楽しむことが可能です。さらに、ライブチャットを通して同じアルディージャを愛する皆さまと喜びを分かち合ったり、交流することでライブの臨場感を体感し、感動を共有することができます。

「Player!」はクラブサポートとして、いわゆる『投げ銭』ギフティング機能も装備していますが、『投げ銭』は橙広場オンラインの主目的ではありません。ライブチャットを通してサポーターの皆さま、ホームタウンの皆さま、パートナー企業の皆さま、そしてクラブが離れていても”つながる”ことを一番の目的としています。新型コロナウイルスの影響でファン・サポーターの皆さまも様々なご事情をお持ちだと思いますので、『投げ銭』ギフティングには、可能な範囲でお気持ちとしてご参加ください。

 また、リモートマッチや制限付き開催により実施することができなくなったり、本来の価値を保つことが難しくなったパートナー企業の皆さまの活動の場となることも大きな目的となっています。新型コロナウイルスの影響により、大宮アルディージャをサポートしたいという企業の皆さまの活動が著しく制限される事態となっています。橙広場オンラインでは、そのようなパートナー企業の皆さまの協賛企画も多数ご用意していますので、ぜひ一緒にお楽しみいただければ幸いです。

 中断期間中には「何かの形でクラブを支えたい」というありがたいお声をたくさん頂戴しましたが、この橙広場オンラインをご視聴いただき、チャットなどに参加いただき、オンラインで盛り上がっていただくことがパートナー企業の皆さまの露出機会となり、クラブを支えることにつながりますので、最初は恐る恐るでも構いませんので、ぜひ参加してみてください。なお、クラブにとっても初の試みなので恐る恐るの運用となります。お互いに支え合いましょう。

 司会は、文字通りMCにうってつけ、クラブ公式メルマガでもおなじみのMCタツさんとクラブアンバサダーの塚本泰史が担当。あっと驚くスペシャルゲストも登場するかもしれません。

 アットホームであたたかい、そして一体感がある、そんな私たち大宮サポーターの雰囲気、スタジアムの空気を、しばらくの間はオンライン空間で一緒に作っていきましょう。百聞は一見にしかず。まずは「Player!」アプリをダウンロードしてご参加ください。

 今後はトライアル企画を実施した上で、2020シーズンのホーム初戦となる第3節 ザスパクサツ群馬戦での本格実施を予定しています。

 詳細は後日クラブ公式サイトでお伝えします。お楽しみに!

※Andoroid端末、PCの方は、ブラウザからご視聴可能となっております。

◎Player!とは
株式会社ookamiが提供している、テレビ番組とSNSの両方の要素を併せ持ったスポーツエンタテインメントアプリ。2015年にサービスを開始し、月間利用者数は400万人を突破。日本最大級のスポーツ×若年層のバーチャルコミュニティとなっています。

◎リーグ戦再開に向けてDAZNに加入しよう!
橙広場オンライン自体では、試合映像の配信は行いません。試合中継はTVやスマホなどお好きなデバイスで見たいスポーツを、いつでも高画質で視聴できるDAZNでお楽しみください。最初の1ヶ月は無料です。この機会にぜひご加入ください。



  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ