NEWS

ニュース

9/2・京都戦、9/5・岡山戦のチケット販売について
 2020明治安田生命J2リーグ第16節・ 京都サンガF.C.戦および第17節・ファジアーノ岡山戦のチケット販売方法について、お知らせします。8月11日にJリーグからリリースされた『「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」 適用時期の変更について』を受けて、超厳戒態勢でのチケット販売を継続します。超厳戒態勢でのチケット販売であることからビジター席の販売はありませんので、対戦クラブのファン・サポーターの皆さまは、本試合のチケットを購入しNACK5スタジアム大宮で現地観戦することはお控えいただきますようお願い申し上げます。

 引き続き、ファン・サポーターの皆さまにはご迷惑をおかけするところがあり、大変申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。今後とも、変わらぬご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

※9/5・岡山戦は手話応援デーを予定しています。E側のホームサポーターゾーンの一部は手話応援席となります。あらかじめご了承ください。

※シーズンチケットをお持ちの方でもゲート通過時に来場ポイントは付与されません。ゲート脇に設置されたポイント取得端末で来場ポイントを取得するようお願いします。


 シートレイアウト・席種


超厳戒態勢のシートレイアウトを採用します。

スタジアム来場者から感染者が発生した際に感染経路を特定するための対策として、自由席を細かくエリア分けして販売します。必ず購入いただいたエリアの中でご観戦ください。



※チケット券面に表記されている席種、スタンド以外での観戦はできませんので、あらかじめご了承ください。
※すべてホームエリアとなります。対戦相手チームのレプリカユニフォームや応援グッズを身に付けての入場、通行、観戦はできません。車椅子席も同様となります。
※9/5・岡山戦は手話応援デーを予定しています。17ホームサポーターゾーンE椅子1、18ホームサポーターゾーンE椅子2は、手話応援席となりますので予めご了承ください。

 販売スケジュール


9/2・京都戦、9/5・岡山戦もJリーグチケット販売ガイドラインで定められた試合開催日の1週間前からの販売となります。
シーズンチケット優先販売初日のみ「席種ごとの時差販売」を行います。


販売直後のつながりにくい状況を緩和するため、販売初日のみ席種ごとの時差販売をさせていただきます。いずれの席種のシーズンチケットをお持ちの方でも、販売開始時刻前にログインすることは可能ですが、対象席種は表示されず、購入することはできません。
負荷分散のためにも、所定の時刻に合わせてのログインをお願いします。

※表は横にスクロールが可能です


日時販売開始時刻席種
京都戦
:8/26(水)

岡山戦
:8/29(土)
12:00〜アルディージャシート
ホームメインS指定
ホームメインSA指定
ホームバックS指定
ホームバックSA自由
車椅子席・ホームバックS
車椅子席・ホームサポーターゾーン
15:00〜ホームサポーターゾーン

1週間を5つの期間に分けてチケット販売を行います。

※表は横にスクロールが可能です


①シーズン
チケット優先
②スクール生
優先
③法人用シーズンチケットポイント先行④ファンクラブ
先行
⑤一般販売
購入期間9/2・京都戦8/26(水)
12:00〜
8/27(木)23:59
8/28(金)
12:00〜
23:59
8/29(土)
12:00〜
23:59
8/30(日)
12:00〜8/31(月)11:59
8/31(月)
12:00〜
9/2(水)18:59
9/5・岡山戦8/29(土)
12:00〜
8/30(日)23:59
8/31(月)
12:00〜
23:59
9/1(火)
12:00〜
23:59
9/2(水)
12:00〜9/3(木)11:59
9/3(木)
12:00〜
9/5(土)18:59
シーズンチケット
【①使用】
本人分(同席種券種)
本人分(他席種券種)
本人以外分
紹介用チケット割引券
スクール生本人分(同席種券種)
本人以外
法人シーズンチケット
ポイント購入者
ファンクラブ有料会員
ファンクラブ無料会員・一般
購入枚数制限1会員ID:1枚1会員ID:1枚1予約:4枚1予約:4枚1予約:4枚
※「デジタル割引券(0円クーポンコード)」は①シーズンチケット優先および②スクール生優先期間を過ぎても、④ファンクラブ先行以降の期間でご利用いただくことは可能です。

※キックオフ時間を過ぎるとチケット購入ができなくなります。当日にチケット購入をする場合は、余裕をもって購入いただきますようお願いします。

※①シーズンチケット優先販売から④ファンクラブ先行販売まで、それぞれの期間ごとにチケットをご用意して販売する予定ですが、④ファンクラブ先行販売までにチケット販売予定枚数を終了した場合、⑤一般販売は行いません。

※④ファンクラブ先行まで必ずチケット販売を行います。②スクール生優先、③法人用シーズンチケットポイント先行では、それぞれの期間における販売枚数を一定数に制限させていただきます。

※それぞれのチケット販売期間において、抽選販売など通常と異なる販売方法は行いません。それぞれの販売期間において販売開始日よりお買い求めください。

 チケット販売方法


クラブ直販「アルチケ」でQRチケットのみ販売します。

Jリーグのチケットガイドラインに則り、スタジアム来場者から感染者が発生した際に感染経路を特定するため、また、感染予防のため、原則ペーパーチケットの発券は行いません。また、スタジアム当日券売場やオレンジスクウェアの対面販売など、チケット購入されたお客様の情報がわからない販売方法・発券方法も行いません。

※表は横にスクロールが可能です


購入方法発券方法①シーズン
チケット優先
②スクール生
優先
③法人用シーズンチケットポイント先行④ファンクラブ
先行
⑤一般販売
アルチケQR/家チケ
オレスク店頭
コンビニ発券
セブンチケットオンライン△(*)△(*)
店頭
LINEチケット
Jリーグチケット
チケットぴあ
スタジアム当日券売場

■シーズンチケットを継続利用される方へ
9/2・京都戦、9/5・岡山戦は制限付き開催となりますので、シーズンチケットを継続利用の方も、ご自身でチケットを取得する必要があります。会員マイページに配信されている「デジタル割引券(0円クーポンコード)」を用いて『アルチケ』でチケットを実質ゼロ円で購入してください。シーズンチケットのみをお持ちになっても入場できませんのでご注意ください。

※「デジタル割引券(0円クーポンコード)」ご利用方法 映像による説明はこちら

□優先入場権について
優先入場が可能なチケットは「デジタル割引券(0円クーポンコード)」を用いて購入されたチケットのみとなります。「デジタル割引券(0円クーポンコード)」を使わずに実費で購入した場合や他券種を購入した場合に、優先入場をすることができません。予めご了承ください。

□ホームサポーターゾーン以外のシーズンチケットをお持ちの方へ
ホームサポーターゾーン以外の席種のシーズンチケット利用希望数は、超厳戒態勢において利用可能な座席数(販売予定数)を上回っています。通常はパートナー企業、トップチーム選手関係者などが利用するメインスタンドの一部(関係者席)をアルディージャシートに振り替えるなどの対応を行い席数を増やしますが、以下の点をご留意いただきますようお願い申し上げます。

●超厳戒態勢時に、ホームサポーターゾーン以外のシーズンチケットをお持ちの方すべてが、シーズンチケット優先期間において同席種券種のチケットを実質無料で購入することはできない場合があります。
●関係者席からアルディージャシートに振り替えるエリアは、中央からWエリアに寄った座席になります。客席からの見え方はメインS指定と同等のものになります。
●デジタル割引券(0円クーポンコード)を使わなければ、制限付き開催で観戦をしなかった試合と見なされ、シーズン終了後に1試合単価での返金対象となります。ファンクラブ先行期間以降に”実費で”別のチケットカテゴリーのチケットを購入いただくことで、実質ダウングレード購入することも可能です。以下の例をご検討ください。ただし、ファンクラブ会員先行期間以降でのチケット取得はご自身で行っていただくことになり、優先入場もできません。

(例)
アルディージャシートの1試合単価の払戻し金額 5,238円 
実費でホームメインS指定を会員価格で購入   4,500円
-------------------------------------------------------------------
実質ダウングレード金額            +738円

 チケット購入後のお願い


アルチケでのチケット購入後はQRチケットをご用意ください。

予約番号や予約完了メールの写しでは入場はできません。
購入いただいたQRチケットは会員マイページから、①スマートフォンの画面に表示させる方法または②家のプリンターでプリントアウトするなどの方法を用いて入場ゲートのゲート端末にQRコードをかざせる状態でご来場ください。


 その他


※シーズンチケットホルダーの特典「お友達紹介用チケット割引券」及びファンクラブの特典「チケット割引券」はファンクラブ先行期間よりご利用いただけます。

※セブン-イレブンシート、LINEチケットシートなどのスペシャルシートの販売は行いません。

※シーズンチケットをお持ちの方でもゲート通過時に来場ポイントは付与されません。ゲート脇に設置されたポイント取得端末で来場ポイントを取得するようお願いします。

 チケット購入時の注意事項について


新型コロナウイルスの対応として、オンラインチケットサービスの利用規約を一部変更しています。以下の事項を追加し利用規約を改訂しておりますので、チケット購入の際には以下事項を必ずご確認の上、チケットをお買い求めください。

(1)新型コロナウイルス感染防止のため、最大限安全に配慮して試合運営を行いますが、万が一、感染者が出た場合の責任は負いかねます。

(2)スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客さまの入場はお断りします。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。

(3)スタジアムではマスクを着用してください。スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自ご準備ください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分ご配慮ください。

(4)会場ではクラブの指示に従い、お連れさまであっても、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保の上、ご観戦ください。

(5)コロナウイルスの感染あるいはコロナウイルス感染者との濃厚接触が思料される場合、保健所等の第三者機関にコロナウイルス感染拡大防止対策の観点から必要最小限度の範囲で登録者及び同行者の個人情報を提供する場合があります。着席された席種、座席位置等は試合後も確認できるよう、しばらくの期間は必ず保管をするようにしてください。

(6)来場者の中から後日新型コロナウイルスPCR検査で陽性が発覚した場合、感染拡大防止の観点から、該当するお客さまと同伴者さまの当日の座席情報をクラブ公式サイト等で公表する可能性があります。

今後のJリーグのガイドラインや社会情勢を鑑み、変更が生じる可能性があります。

 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」利用のお願い


Jリーグは来場する皆さまへ、厚生労働省開発の新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の利用を推奨しています。お手数をおかけしますが、スマートフォンをお持ちの方は以下よりアプリをインストールし、利用いただくようお願いします。




 お問合せ


大宮アルディージャインフォメーションナビダイヤル・1番
TEL:0570-003839(土・日・月・祝日を除く11:00~16:00)

※新型コロナウイルス感染防止のため、ファンクラブ事務局の出社人数を限らせていただき時短で対応しております。対応にお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ