NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第4節 名古屋グランパス戦

■3月30日(金)

  本日、アルディージャの選手たちは、明日3月31日(土)J1リーグ第4節vs名古屋グランパス(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。   ここまで良い内容の試合もあるものの、なかなか結果が出ていない状況ですが、その状況を変えていくには「ホームでの勝利が必要」と北野選手がコメントしてくれました。もっと詳しく説明すると「NACK5スタジアム大宮でファン・サポーターのみなさんと勝利を共有することがチームに勢いを与えることに繋がる」と話してくれました。もちろん、北野選手だけでなく、選手全員の気持ちだと思いますし、その気持ちを持って全力で戦ってくれると思います。   明日は『強敵』名古屋グランパスとの戦いとなりますが、我々の聖地で勝利の喜びを分かち合えるように、熱い声援で選手たちの背中を押してください!!

















鈴木監督コメント   明日の対戦相手の名古屋は個の能力の高いチームだと思います。フィジカルの強さ、そして高さがあり、パワーもあります。また、前線にはスピードのある選手が揃っているので、そういう個人の能力を出させないようにしたいと思います。そのためには常に数的優位な状況でプレーしていければいいですね。また、相手に合わせるのではなく、自分たちにもチャンスは必ずありますので、しっかりとチャンスをものにして1点、2点と積み上げていきたいと思います。


北野 貴之選手コメント   前節仙台戦は悔しい試合となってしまいましたが、この敗戦を次に生かすことが出来なければ成長していかないと思いますので、しっかりと受け止めて次に繋げたいと思います。 明日の名古屋との対戦で心がけることは90分間集中して戦うということです。ケネディ選手をはじめ、玉田選手、永井選手など自由自在に試合の状況を見て攻撃してくるので、少しでも気を抜くと一瞬のスキでやられてしまいます。しかし、名古屋のことばかり考えるのではなく、いかに自分たちのサッカーをするかということが一番大事だと思っています。 明日はファン・サポーターのみなさんに何かを感じてもらえるように、全力で戦います。NACK5スタジアム大宮での勝利がチームの勢いを強めると思いますので、是非声援よろしくお願いします。

キム ヨングォン選手コメント   前節の仙台戦では先制してから追いつかれ、そのままズルズルと失点をしてしまいました。このようなことが二度とないように、強いメンタルを持って戦っていきたいと思います。名古屋はACLにも出場する強豪チームです。とくに身体能力の高い選手が多く、パワーもあり空中戦も得意としているチームという印象を持っています。自分もケネディ選手に対してパワーで対応することも大事なのですが、それだけではなく、クレバーに対応しなければならないと思っております。とにかく、まずは日ごろ練習でやっていることを試合でもやることに集中して、失点をゼロに抑えたいと思いますので、明日も熱い応援をよろしくおねがいします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ