NEWS

ニュース

「第29回大盆栽まつり」参加のお知らせ
 大宮アルディージャでは、さいたま市北区盆栽町の大宮盆栽村にて開催される「第29回大盆栽まつり」へ、参加することになりましたのでお知らせいたします。

 盆栽村は、江戸から大正時代まで、現在の東京・千駄木にある団子坂で、菊人形づくりや盆栽業を営んでいた植木職人らが大正12(1923)年の関東大震災を機に、より広い土地を求めて集団で移り住んだのが始まりとされています。同村周辺では現在、約10軒の盆栽園が営まれ、その名は世界的にも知られる存在です。
 大盆栽まつりには毎年、県内外から20万人が訪れ、もみじ通り沿いの盆栽四季の家では、盆栽園などが所有する名品コレクションが特別展示されます。また、周辺の通りでは、市民が丹精込めて育て上げた盆栽約100点を展示するほか、盆栽、盆器、山野草の即売会も開かれます。

 なお、大宮アルディージャの参加内容は下記の通りになります。
<日時>
 5月3日(木) 10:00~14:00

<場所>
 盆栽町会館(かえで通り・漫画会館北側・盆栽中央緑地公園前)

<内容>
 ・クラブPRブース出展(タトゥシール・チケット販売・ファンクラブ入会ご案内)
 ・アルディとのふれあい
 ※11:00、12:30、13:30、各回30分、計3回の出演を予定しています。
 ※雨天の際はアルディとのふれあいは中止させていただきます。

第29回大盆栽まつりの詳細は下記の通りとなります。

<日時>
 5月3日(木)~5日(土) 9:00から17:00まで
 ※但し最終日の5日は16:00時まで

<会場>
 大宮盆栽村(さいたま市北区盆栽町内の盆栽四季のみち・盆栽四季の家・各盆栽園)

<主催>
 大盆栽まつり実行委員会

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ