NEWS

ニュース

「頭と体のストレッチ、健康づくりで生きがいづくりwith大宮アルディージャ」 実施レポート
  6月6日(水)、「頭と体のストレッチ、健康づくりで生きがいづくりwith大宮アルディージャ」を生涯学習総合センター10階 多目的ホールで実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

  この教室は、生涯学習相談ボランティアえらベル・生涯学習総合センターが主催となっており、健康づくり、生きがいづくり、仲間づくりにつながる生涯スポーツ、生涯学習の推進を目的としております。
  さいたま市内在住・在勤で応募していただいた60名が参加し、初めに、大宮アルディージャ 久保田 剛 事業本部長のスポーツを通じた地域貢献についての講演、続いて田牧トレーナーの指導のもと、午前10時から2時間に渡り活気ある教室が行われました。

  プロサッカークラブの講演・ストレッチ教室ということで、何をするのだろうと、最初は若干構えられていた参加者の方も、田牧トレーナーの無理なく優しく、時に笑いのある指導で、自然と笑顔が生まれました。参加者同士でのコミュニケーションも取り入れながらゲームなども行い、終始笑顔が絶えない楽しい教室となりました。




生涯学習ボランティアなどの紹介パネル

講演の様子

続いてストレッチ教室です

足踏みしながら頭の体操もしました

規則的なステップを踏むトレーニング

最後はボールを使ってリレーもしました   ≪参加者の感想≫

  参加者(女性):
    とても楽しかったです。ステップを踏むのが難しかったですが、練習したいと思います。

  参加者(男性):
    講演、ストレッチ教室を通じて、試合を観にいきたいと思いました。
    これから応援したいと思います。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ