NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ・シニア向けストレッチ教室」実施レポート
  大宮アルディージャでは、2007年から『シニア向けストレッチ教室』を毎年開催させていただいておりますが、6月14日(木)に今年度第1回目を大砂土東公民館、第2回目を大宮南公民館にて実施いたしましたので、その模様をご報告させていただきます。

  今年度、第1回目となった大砂土東公民館のストレッチ教室は、田牧トレーナーの指導の下、27名の参加者の皆さまと1時間30分にわたり、健康増進・体力向上・コミュニケーションづくりを目的とした「介護予防プログラム」に沿って活気のあるストレッチ教室が展開されました。




まずは座ってストレッチ

下半身もほぐします

軽やかにステップも踏みます

最後は全員で記念撮影   続いて、第2回目のストレッチ教室は大宮南公民館は、同じく田牧トレーナーの指導の下、32名の参加者の皆さまと1時間30分にわたり、ストレッチ教室が展開されました。参加者の皆さま同士で教え合う姿も見られ、笑顔と活気のある教室となりました。



上半身のストレッチからスタートです

参加者同士で教え合う場面も

サッカーボールも使いました

最後には参加者全員で記念撮影   ■参加者の皆さまの感想

  女性:楽しかったです!日々の公園で散歩しながら実践してみたいと思います!

  女性:とても楽しかったです!これからアルディージャを応援していきたいと思います。

  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、これからも地域の皆様とともにスポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献していきます

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ