NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第16節 清水エスパルス戦
6月29日(金)  本日、アルディージャは、明日6月30日(土)J1第16節 清水エスパルス戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開練習にて行いました。選手たちはベルデニック監督の下、約1時間30分フォーメーションやセットプレーなどの確認で汗を流し明日の清水戦に備えました。

 一昨日のヤマザキナビスコカップ新潟戦では、3点リードを守れず悔しい敗戦となってしまいましたが「新潟戦では、我々は闘えるチームと闘えないチームの2つの顔を見せてしまったが、ボールを動かすところ、中盤と前線の連携面などは良くなってきている」とベルデニック監督が話すとおり、チームは少しずつ良くなってきているものと思われます。

 また、明日は新潟戦から中2日での試合となりますのでコンディションにもばらつきもあるとは思いますが、選手たちは「明日はホームですし、サポーターのみなさんには、まだ新体制になってから勝利をプレゼント出来ていないので、明日こそ勝利を掴み取りたい!」と口々にコメントしておりましたので是非、『選手たちの戦う姿勢』にご注目ください。

 明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。是非沢山のファン・サポーターのみなさまにスタジアムに足を運んで頂き、みなさんの熱い声援で選手たちの背中を押してあげてください。そして勝利の喜びを共にしましょう!


























ベルデニック監督コメント




 ここまで試合をして来ましたが、我々の目標を達成するためにはまだまだ努力が必要だと思っております。今、みなさんに見せてしまっている大きな波(前半と後半の違いや試合ごとの出来)があるのも、チームとして不安定な戦いをしてしまっているからだと思います。そして、そこを修正するためにやるべきことは分かっていますしチームを安定させられるように力を注いでいきたいですね。
清水は素早いカウンターも出来てしっかりとポゼッションもしてくるチームです。我々としては清水の選手たちに対してマンマークするのではなく、グループで組織的に守りたいと思います。そして、攻守のバランスをとってチームのオーガナイズを整えて戦い、相手よりも得点数が多い状態で試合を終えたいと思います。
渡部 大輔選手コメント




 コンディションは問題ありません。良い準備が出来ているので、明日はチャンスがあればしっかりと戦う姿勢を見せたいと思います。監督のやりたいサッカーはみな理解してきていますし、練習では出来ているので、あとは試合で表現出来るようになればいいと思います。明日対戦する清水はサイドの攻撃がポイントになっていると思うので、しっかりとケアしたいですし、逆に自分がイニシアチブを握ってプレー出来れば、我々のペースで試合が出来ると思います。明日はホームゲームですし、新体制でまだ勝利していないので、自分たちの力と闘争心で勝利を掴みとり、サポーターのみなさんと喜びたいと思います。明日も応援よろしくお願いします。 長谷川 悠選手コメント




 ここまでプレーしてみて、ベルデニック監督の求めるサッカーが浸透してきているのではないかと思います。前回のナビスコカップvs清水エスパルスでは自分がゴールを決めているので、良いイメージが残っていますし、明日もゴールを決めたいですね!清水は前回対戦して、モチロン良いチームだと思いますが、我々も自分たちのサッカーをして、しっかりと勝点を取れるような試合をすることが重要だと思います。明日はホームゲームですし、大事なゲームなのでファン・サポーターに勝利をプレゼント出来るように頑張りたいと思いますので声援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ