NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第24節 浦和レッズ戦
8月31日(金)  本日、アルディージャの選手たちは、明日9月1日(土)J1第24節 浦和レッズ戦(埼玉スタジアム2002)に向けた前日練習を、フォーメーションの確認やセットプレーの確認など約1時間半、志木グラウンドにて行いました。

 前節はホームNACK5スタジアム大宮での上位・仙台との対戦でしたが、『夏男・長谷川』選手の先制ゴールで良い流れを作りつつも、前半終了間際の失点と後半の2失点により、ベルデニック監督に変わってから初の連勝とはなりませんでした。しかし、明日は『さいたまダービー』です。「順位通りの結果にならないのがダービー」とベルデニック監督が語ってくれたように明日のゲームへ気合十分です。またノヴァコヴィッチ選手も「ダービーは特別なもの。ファン・サポーターに感謝の気持ちを表すためにも良いプレーをしたい」と明日の試合に向けて意気込みを語ってくれましたので、みなさん是非期待してください。

 明日は沢山の浦和サポーターの集まるアウェイ埼玉スタジアムでの試合となりますが、大宮のファン・サポーターのみなさまの熱い声援が絶対にオレンジの選手たちへの後押しになりますし、選手たちのパワーとなります。埼玉スタジアムまで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさんと共に勝利を目指したいと思います。明日も声援よろしくおねがいします。













ベルデニック監督コメント


 明日は浦和の強い攻撃に対してどのように対応するか?また、我々の攻撃はカウンターなども含めてどのようにシュートまで持っていくか?ということをしっかりと考えて戦いたいと思います。ただ、明日は普通の試合ではなく、『アウェイでのさいたまダービー』ということで、沢山のアウェイサポーターの中でプレーする難しさは十分に分かっております。ただ、ダービーというものは順位通りに結果が出るものではないと思いますので、相手にとって危険な存在になれるようにしっかりと戦いたいと思います。そして今の状態を心配しているサポーターのためにもいい戦いをしたいと思います。 長谷川 悠選手コメント


 今、チームは厳しい状況ですが、何より勝つことが一番大事だと思いますし、明日は『さいたまダービー』ということで、勝てれば必ず良い流れに乗れると思っています。また、どんな戦い方でもいいので勝ちに繋がる試合をしたいですね。山形時代の(外から見ていた)さいたまダービーの印象は、「大宮が強い」というイメージがあるので、その良いイメージをそのままに明日の試合に臨みたいと思います。勿論自分自身ゴールを決めたいと思いますし、勝利に繋がるゴールを決めたいです。ダービーは今の順位が関係ない試合となると思いますし、明日はアウェイですが、勝点3をサポーターのみなさんにプレゼント出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします。 青木 拓矢選手コメント


 明日対戦する浦和は結果も出ていて上位に位置するチームなので強敵なのは間違いありません。ただ、その上位のチームに、そして『さいたまダービー』で勝利することが出来れば、この状況から抜け出して勢いに乗れると思いますので、明日は何としてでも勝利を掴み取りたいです。また、個人的にも、今心配してくれているファン・サポーターのみなさんのために良いプレーを見せて、試合後は胸を張ってスタジアムから帰ってもらえるように頑張りたいと思いますので、明日はアウェイですが熱い声援をよろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ