NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ・シニア向けストレッチ教室」実施レポート(8回目)

 大宮アルディージャでは、2007年から『シニア向けストレッチ教室』を毎年開催させていただいております。今回は9月20日(木)に大宮北公民館で実施いたしましたのでその模様をお伝えいたします。

 今回はNACK5スタジアム大宮のすぐそばにある大宮北公民館において、田牧トレーナーの指導の下、約1時間30分にわたり、健康増進・体力向上・コミュニケーションづくりを目的とした「介護予防プログラム」に沿って、活気のあるストレッチ教室が展開されました。
 参加者の皆様は、それぞれのメニューに楽しみながらも真剣に取り組んでくださいました。また、NACK5スタジアム大宮の近所にお住まいの方も多く、参加者の方からは「いつも応援してるよ」「こないだは勝ててよかったね」「29日は孫と応援にいくよ」など声を掛けていただきました。



ストレッチ教室スタート!

まずは椅子に座った状態でストレッチ

指を使って頭も動かします

今後はマットを使ってストレッチ

難しいステップにもチャレンジしました

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ