NEWS

ニュース

「第6回森の再生大作戦」参加レポート
  10月27日(土)さいたま市西区の大宮西部土地区画整理事業地内にて、都市再生機構主催による第6回森の再生大作戦が実施され、アルディが参加しましたのでその模様をご報告いたします。

  10月に入り過ごしやすい日が増えてきましたが、新クラブハウス・練習場建設地から程近い、さいたま市西区の大宮西部土地区画整理事業地内で、25組の親子が集まり、ドングリやクルミの種植え付けや苗の植樹などを行いました。

  この大作戦は、都市再生機構が行っている土地区画整理事業地内のすばらしい自然環境を残し、再生していく作戦で、今年で6回目を迎えます。アルディの参加は今回が初めてですが、参加者の皆さまは、昨年も参加された方も多く、その際拾ったドングリを自宅で育て、成長した苗を持参し今年植樹するという企画で、近い将来森が再生することを願い一株ずつ大事に植樹をいたしました。




子どもたちの植樹活動風景

苗木を植樹するアルディ

来年のためにドングリを牛乳パックに入れてアルディが水をあげます

子ども達から大好物ドングリのプレゼント

参加した子ども達とハイポーズ!【1】

参加した子ども達とハイポーズ!【2】   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、これからも地域の皆様とともにスポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献していきます。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ