NEWS

ニュース

「西武文理大学&大宮アルディージャ ファミリーサッカースクール2012」実施レポート
  11月4日(日)、大宮アルディージャはではクラブパートナーである埼玉県狭山市にある西武文理大学様の学園祭「ホスピバル」にて、ファミリーサッカースクールを実施いたしましたのでその模様をお伝えいたします。

  西武文理大学では、3~4日と快晴のもと学園祭が行われました。2日目の今日は、事前に一般募集した小学校1~3年生の親子の皆さんが朝早くから大学の芝生グラウンドに元気よく集まってきました!

  本サッカースクールは「サービスラーニング(スポーツ・イベント)」講義を通じて学生がプロジェクトを立ち上げ、実施するプロセスを理解し実践すること、それを通じてチームワーク力を培うことを目的としており、「ホスピタリティの学び」を実践する場となっております。事前の講義を通じて、当日のサッカースクールの運営全般を学生の皆さんが中心に準備してきました。


受付係りの学生の皆さん。チームワークばっちりです! 佐藤学長より、コーチも家族と接するポイントを教えて頂きました! 司会進行も学生の2人が担当しました! 誘導係りが学年別にしっかり並べます! まっすぐきれいに並びました! 学年別に分かれて、教室スタートです! お父さんお母さんも子ども達と一緒に頭と体を動かします! 準備体操からつらそうですが大丈夫でしょうか? しっかり親子で声を出して連携します! コミュニケーションばっちりです! 閉会式では、コーチへの質問タイムもありました! サッカー教室終了後は、学園祭の飲食ブースも楽しめました!   大宮アルディージャではパートナー企業の皆様とも連携して、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。
  今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ