NEWS

ニュース

「県庁オープンデー」参加レポート

 11月14日(水)、埼玉県民の日記念事業として行われた「県庁オープンデー」に参加いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 このイベントは、県民の日に県庁舎や県議会議事堂、知事公館を開放し、知事室や県議会の議場などの見学のほか、県政資料の配布やパネル展示、庁舎内でイベントを行うことで、県民に、県政の理解と関心を深めてもらうことを目的として開催されました。

 大宮アルディージャは、浦和レッズ、埼玉西武ライオンズ、埼玉ブロンコスと同じ「プロスポーツブース内」において、キックターゲットや選手パネルの展示などを行いました。
 当日は県民の日で学校が休みのお子さんも多く、9時30分のブースオープンから16時のブース終了まで、待機列が絶えないほどの盛況で、約800名の方にご参加いただきました。
 クラブマスコットのアルディも参加し、ゆる玉応援団や他チームのマスコットと会場内を駆け回り、多くの皆さまとふれあいました。



本庁前の様子

キックターゲットは今日も大人気

女の子もたくさん参加してくれました

中庭のステージでも多くのイベントが行われていました

県庁朝市にもお邪魔しました

「ゆる玉応援団」も大集合!
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ