NEWS

ニュース

区長表敬訪問実施レポート

 12月5日(水)および6日(木)の両日にわたり、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区のホームタウン5区の区長へ、リーグ戦終了のご報告と日頃のご支援への御礼として表敬訪問を行いましたので、その模様をお伝えします。

 まず、12月5日(水)に行われた宮沢 新樹 大宮区長への表敬訪問です。北野 貴之選手が、NACK5スタジアム大宮のお膝元である大宮区役所を訪問させていただきました。

●北野 貴之 選手のコメント:
「大宮区は商店会をあげて、試合の日に対戦カードのフラッグを掲げるウェルカムフラッグの企画を行っていただくなど試合を盛り上げてくれていて大変感謝しています。また、スタジアムに向かう際に目に入るオレンジの街灯バナーをみると、いつも気持ちが奮い立ちます。」

●宮沢 新樹 大宮区長のコメント:
「まずはリーグ戦、お疲れ様でした。この後も天皇杯がありますので、私が元旦の国立競技場でアルディージャを応援できるように頑張ってください。」


アルディージャサポーターの宮沢区長と談笑

花束をご用意いただきました。
 続いて、12月6日(木)に行われた西区、北区、見沼区、岩槻区への表敬訪問です。
 新クラブハウス・練習場のオープンを新春に控える中、アルディージャ熱が盛り上がる西区の大矢 幸子区長のもとへは、東 慶悟選手が表敬訪問に伺いました。

●東 慶悟 選手のコメント:
「今シーズン、オリンピックに出場することはできましたが、リーグ戦の成績は選手として不甲斐ない結果でしたので、来年こそは上位を狙います。」

●大矢 幸子 西区長のコメント:
「新春の1月にオープンする、新クラブハウス・練習場は、私も今から楽しみです。来シーズンこそは好成績を期待しています。」

東選手からユニフォームが贈呈されました。

さいたま市初の女性区長の大矢区長との懇談
 そして、パブリックビューイングを開催したステラタウンがある北区の五月女 正人区長へは、北区在住の村上 和弘選手が表敬訪問に伺いました。

●村上 和弘 選手のコメント:
「今シーズンは、自分自身は怪我が続き、なかなかコンディションが整わず、あまりチームに貢献できませんでしたが、地域の皆さまの支えがあって終盤戦では無敗でリーグ戦を終えることができ、大変感謝しております。北区には私以外にも住んでいる選手がいますので、みんなで北区を盛り上げることができればと思っています。」

●五月女 正人 北区長のコメント:
「終盤戦の粘り強い戦いぶりには感動しました。この調子ならば、来シーズンはもっと強くなることができると思うので、上位進出を目指して、また、これからも北区に住んでいただいて頑張ってください。」

北区の話で盛り上がりました。

歴代のアルディージャ選手のサインが刻まれたフラッグの前で記念撮影。
 アカデミーの活動拠点のひとつである堀崎公園がある見沼区の倉林 克昌区長へは、アルディージャユース出身であり見沼区出身でもある金澤 慎選手が伺いました。

●金澤 慎 選手のコメント:
「区役所に入った際、職員の方や区民の方に歓迎していただきびっくりしました。応援してくださる皆さんの期待に応えられるよう、これからもがんばっていきたいと思います。まずは、来週の天皇杯を一生懸命プレーします。」

● 倉林 克昌 見沼区長のコメント:
「見沼区役所として大宮アルディージャを、そして見沼区出身の金澤 慎選手を応援しています。今年は何度も試合観戦に行きましたし、アルディージャホームゲームでの見沼区デー実施や、さいたま市報見沼区版での”こんにちは、金澤 慎です”コーナーの毎月連載など、たくさんのコラボレーションができました。個人的にはホーム最終戦での金澤選手のゴールが非常に嬉しかったですし、最終節はアウェイ清水まで応援に行きました。これからも応援していきますので、引き続き見沼区の代表としてがんばってもらえればと思います。」

職員の皆さまが金澤選手をお出迎えしてくれました。

倉林区長と記念撮影。
 最後に、人形のまち岩槻区の花野井 均 区長へは、青木 拓矢 選手が表敬訪問を行いました。

●青木 拓矢 選手のコメント:
「今シーズンご声援ありがとうございました。引き続きがんばります。」

●花野井 均 岩槻区長のコメント:
「青木選手のリーグ戦全試合スタメン出場と出場時間チーム2位というのは、チームに大きな貢献をした証だと思います。お疲れ様でした。ホームゲームがある日は岩槻からもオレンジのユニフォームを着た区民をよく見かけます。天皇杯、そして来シーズンも引き続きがんばってください。」

花野井区長との記念撮影。

職員の皆さまも交えて会話が弾みました。
 今回、表敬訪問をさせていただいた西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区のそれぞれの区ではサッカー教室の開催や、自治会との連携、各種イベントにおいて大宮アルディージャのPR機会のご提供など、クラブのホームタウン活動の最前線として様々な点でご協力をいただいております。


 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ