NEWS

ニュース

「2013サポートスタッフ研修会」実施レポート
  2月23日(土) 、大宮アルディージャ クラブハウス“オレンジキューブ”にて、2013シーズンに向けた「サポートスタッフ研修会」を実施致しましたので、その模様をお伝え致します。

  サポートスタッフとは、ホームゲームの際にゲートでのサンプリングや座席の案内、車椅子のお客様の誘導、ファンクラブブースの受付など、ホームゲーム運営をサポートしてくださっているボランティアスタッフです。その他にも大宮アルディージャが参加する地域イベントなど、幅広くサポートしていただいております。

  研修会は、約2時間に渡って実施し、2013シーズンのクラブ方針についての説明に始まり、続いてクラブから今シーズンのサポートスタッフ活動方針について、資料を基に説明を行いました。

  後半ではサポートスタッフが中心となり、より良い、より楽しい活動にするために、立ち上げから携わっていただいている方から歴史や想いを話していただき、活動における心構え、ルールの再確認、各セクションの活動などについて、意識合わせ等が行われました。スタジアムに足を運んでくださるお客様にもっと満足して帰っていただくにはどうしたら良いか、サポートスタッフとして何ができるか等、シーズン開幕を前にみんなで共通認識を深めました。


伊藤事業統括部長よりご挨拶 熱心に聞き入るサポートスタッフの皆さま クラブとともに歩まれている歴史も話していただきました   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、大宮アルディージャサポートスタッフの皆さまとともに、今後も『安心・安全・快適なスタジアムづくり』に向けて取り組んで参ります。

  大宮アルディージャサポートスタッフ募集中!!
  詳しくはこちら

  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ