NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ・埼玉西武ライオンズの地域密着への道」参加レポート
  3月3日(日)、大宮アルディージャでは、生涯学習総合センター多目的ホールにて大宮区主催の「大宮アルディージャ・埼玉西武ライオンズの地域密着への道」対談に取締役事業本部長 久保田 剛、「大人向け!ジュニアコーチから学ぶ、小学生サッカー・野球の上達のポイント」講座に斉藤 雅人Jr.ユースコーチが参加いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

  会場となった生涯学習総合センター多目的ホールには事前抽選により申し込まれた父母の方や少年団指導者の方など(定員180名)多くの方にお集まりいただきました。

  第1部の「大宮アルディージャ・埼玉西武ライオンズの地域密着への道」では埼玉西武ライオンズ 取締役事業本部長 竹内 晃治氏との対談で、互いのクラブの事例を紹介し、昨年実施した大宮アルディージャと埼玉西武ライオンズ初の相互応援企画「A×L(エール)!大宮」キャンペーンも紹介しました。

  第2部の「大人向け!ジュニアコーチから学ぶ、小学生サッカー・野球の上達のポイント」では、ライオンズアカデミーコーチ 平尾 博嗣氏と斉藤 雅人Jr.ユースコーチが同級生ということもあり、互いの競技に対する指導方針などを熱く話しました。「競技の種類に関わらず、楽しさを導く指導をすることが大事」と競技こそ異なりますが指導に対する考え方は共通するものがありました。




大宮区長 宮沢様より開会のご挨拶

取締役事業本部長 久保田 剛が地域密着についてお話しさせていただきました

斉藤 雅人Jr.ユースコーチが小学生指導者に向けた上達のポイントをお話しさせていただきました

多くの参加者にご来場いただきました   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ