NEWS

ニュース

前日レポート:J1第4節 鹿島アントラーズ戦
3月29日(金)  本日アルディージャは、明日3月30日(土)のJ1第4節 鹿島アントラーズ戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。
 代表ウィークが終わり、J1リーグ戦が再開します。ズラタン選手、ノヴァコヴィッチ選手が出場したスロベニア代表は惜しくもアイスランド代表に敗れてしまいましたが、「大宮でやってきたことが間違っていなかったと確認できた」(ズラタン選手)と成果も語ってくれました。長旅の疲れも、もう十分に癒えている様子です。
 明日の対戦相手である鹿島は、ベルデニック監督が「技術の高い選手が揃い、攻撃のアイデアも豊富」と評するほどの強敵です。これまでの対戦成績では分が悪いですが、過去は過去。ファン・サポーターの皆さまの力もお借りして共に闘い、難敵相手にホーム初勝利を挙げて喜びをわかち合いたいと思います。大宮共闘!!













ベルデニック監督コメント


鹿島は監督が代わりましたが、基本的にはあまり違いはありません。最も警戒しなければいけない相手の1つであることに変わりはないでしょう。個々に質の高い、技術の高い選手が揃っていますし、自分たちで意図的に集団で崩していくアイデアあふれる攻撃で、非常に美しいサッカーを展開しています。ズラタンとノヴァコヴィッチのコンディションはまだ完璧とは言えませんが、練習には非常に真摯に取り組んでくれていますし、試合には問題なく間に合うでしょう。湘南戦では、リードしている中でさらに追加点を終盤に奪い、非常にいい形で勝ち切れました。そういったことを続けていかなければいけません。次節も我々の力を最大限に発揮し、相手の弱点を徹底的に突くことで、今シーズンのホーム初勝利を挙げたいと思います。 下平 匠選手コメント


ここまでのJ1リーグ戦3試合は、勝ち切れたのに引き分けてしまった試合もあって、ちょっともったいなかったなとは思っています。
でも、負けていないのは悪くないことですし、例えば先日の湘南戦のように終盤で追加点を取るとか、試合の終わらせ方がうまくいけばもっと順位も上がっていくだろう、とも思っています。次節の対戦相手である鹿島は攻撃的な選手が多いし、個々の力もあるので、特定の選手を抑えるというのではなく、全員でうまく連動して守らないといけないですね。攻撃では、自分たちがいつもやっていることを出せれば相手の守備は崩せると思っています。鹿島は人数を掛けて攻めてきますから、裏のスペースを狙えるチャンスも多いかもしれませんね。まだホームで勝てていないのは自分たち自身がすごく残念に思っています。次こそ皆さんと共にしっかりと闘って勝ちたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
ズラタン選手コメント


FIFAワールドカップ予選は残念ながら負けてしまいましたが、代表チームに選ばれることは大きな喜びですし、非常に光栄なことです。また、大宮でトレーニングしてきたことや日本での経験が生かされているな、ということは確認できました。移動の疲れもまったくありません。もうしっかりといい準備ができているので、明日は最高の状態で試合に臨めると思います。明日の対戦相手である鹿島は、間違いなくいいチームです。特にセンターバックは空中戦に非常に強いので、もし自分が出場したら、彼らの得意な競り合いではなく、逆に背後をうまく突いていきたいと思っています。ファン・サポーターの皆さんにホームでの勝利を早くプレゼントしてあげたい、その気持ちはますます強くなっています。チームとしての力を存分に発揮して、勝点3を奪いたいと思います。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ