NEWS

ニュース

「ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦」実施レポート
  5/30(木)、『ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦』を実施いたしましたので、その模様をお伝えします。

  大宮アルディージャでは、「ホームタウンの美化」を目的とした『大宮クリーン大作戦』を2004シーズンから実施しています。今回も大宮区様のご協力の下、大宮区職員の皆さまをはじめ、アルディージャビジネスクラブ(ABC)会員各社の皆さま、オフィシャルエコパートナーの企業の皆さま、そしてアルディージャ後援会、ファン・サポーターの皆さまなど総勢331名の皆さまにお集まりいただきました。

   15時30分、集合場所となった大宮区役所玄関前での開会式では、はじめに大宮アルディージャ代表取締役社長 鈴木茂から挨拶、続いて大宮区長 尾藤様よりご挨拶を頂き、そして塚本アンバサダーと選手たちから挨拶をさせていただきました。


大宮区役所前から溢れんばかりの331名の皆さまにお集まりいただきました 大宮アルディージャ代表取締役社長 鈴木茂から挨拶 大宮区 尾藤区長よりご挨拶 今回は、塚本アンバサダー、今井選手、富山選手、川田選手が参加

  そして、いよいよ大宮クリーン大作戦に出発!参加者は6グループに分かれ、大宮駅東口と西口の担当地区へと向かいました。

  悪天候が予想されておりましたが、なんとか天候も持ちこたえ、参加いただいた皆さまは手袋をはめて、トング、ゴミ袋を手に、歩道上はもちろん、自動販売機の裏や植木の中など、くまなくごみを拾っていきます。

グループに分かれて、大宮の街へ出発! アルディは大宮区のポイ捨て防止・歩行喫煙禁止のPRグッズ「さわやかセット」を配りました 塚本アンバサダーも一緒に大宮の街をキレイにしました 今井選手は道路全体をくまなくケアしていました ピッチ外でも貪欲な姿勢でゴミを拾っていた富山選手 花壇のゴミも見逃さない川田選手 閉会式では望月印刷株式会社 早坂様よりご挨拶 最後に参加者の皆さまへお土産をお配りしました

  約1時間後、参加者は両手に多くのゴミを抱えて区役所前に帰ってきました。集めたごみは分別して、清掃活動は終了。閉会式では、ABCを代表して望月印刷株式会社 早坂様よりご挨拶をいただきました。最後に参加者全員で記念撮影をし、『ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦』は無事に終了しました。

  閉会式後には、今回ご参加いただいた皆さまに、「ひんやり爽快シート」と「アルディ・ヌゥのイラスト入りゴミ袋」を配布しました。また、昨年に引き続き、東京セキスイハイム株式会社 埼玉支店様より手袋をご提供いただきました。

お帰りの際に「ひんやり爽快シート」と「アルディ・ヌゥのイラスト入りゴミ袋」をお渡ししました 東京セキスイハイム株式会社 埼玉支店様から手袋をいただきました

ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

これからもクリーン作戦をよろしくおねがいします 参加企業 ※50音順 敬称略
■アルディージャビジネスクラブ
アサヒビール株式会社埼玉統括支社
株式会社アストン
株式会社ウイズネット
NTTファイナンス株式会社関東支店
NTTファシリティーズ中央埼玉支店
有限会社翁の郷
株式会社佐伯工務店
株式会社佐田
TSP太陽株式会社
データリンクス株式会社
テルウェル東日本株式会社
東栄広告株式会社
東京セキスイハイム株式会社
日本自動車管理株式会社
株式会社ハイデイ日高
パナホーム株式会社埼玉支社
東日本電信電話株式会社埼玉支店
望月印刷株式会社
株式会社モビメント
株式会社ヨコハマタイヤジャパン埼玉カンパニー

■エコパートナー
株式会社協和清掃運輸
TSP太陽株式会社
東京セキスイハイム株式会社
株式会社ナカヨ通信機
株式会社ヨコハマタイヤジャパン埼玉カンパニー

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ