NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ「2022パートナーミーティング」実施レポート
5月25日(水)、RaiBoC Hall(市民会館おおみや)にて、アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC) 「2022パートナーミーティング」を実施しました。

ABCは2008年に発足し、大宮アルディージャ・大宮アルディージャVENTUSをご支援いただいているパートナー167社で活動をしています。クラブとパートナーの皆さま同士の相互理解と連帯感を高め、親睦を図りながら、それぞれの事業の広がりにつなげることを目的としています。今回のパートナーミーティングは、新たな人脈構築やビジネスマッチングの創出の機会として開催し、48社101名が参加しました。

はじめに、2022ABC幹事である明治 飯田さまよりご挨拶をいただきました。続いて、松田雄史 取締役経営戦略本部長、原博実フットボール本部長のご挨拶、 大宮アルディージャVENTUSの岡本武行 監督、鮫島彩 選手、有吉佐織 選手、井上綾香 選手からもご挨拶をさせていただきました。

■明治 飯田さま コメント
「パートナーミーティングは3部構成で、パネルディスカッション、名刺交換会、琉球戦の試合観戦会となっております。琉球戦は拮抗したチームとの対戦ですが、皆さまの温かい応援により勝利できることを確信しております。今後のアルディージャの躍進と、パートナーミーティングが有意義な時間となりますことを祈念してご挨拶とさせていただきます」

■原博実 フットボール本部長 コメント
「日頃から皆さまの温かいご支援ご声援ありがとうございます。フットボール本部長に就任してからトップチームやアカデミーの現状を見てきました。トップチームがより魅力的なクラブへなるよう、改善していくチャンスだと思っています。本日も大事な試合があります。選手たち、監督、コーチングスタッフが皆さまの声援に応えられるような試合をして、強いクラブ、愛されるクラブにしていきたいと思います」

■岡本武行大宮アルディージャVENTUS監督 コメント
「大宮アルディージャVENTUSにもご支援をいただきありがとうございます。今シーズンの最終成績は3勝9分8敗でしたが、選手たちは最後までハードワークして戦いました。来シーズンはいかに引分けを勝利に持っていけるか突き詰めていきたいと思っています。も引き続きご支援のほどお願いいたします」

有吉佐織 選手 コメント
「(手話で)ありよしさおりです。ご支援、サポートをいただきありがとうございました。皆さまのおかげで1年5ヶ月という長いシーズンを戦い抜くことができました。9位という結果で残念なシーズンとなりましたが、引き続きご支援、サポートをお願いいたします」

鮫島彩 選手 コメント
「(手話で)さめしまあやです。日頃より私たちVENTUSをご支援いただきありがとうございます。シーズンが始まる前は、大宮の皆さまに受け入れていただけるか不安な気持ちもありましたが、多くのパートナー企業の皆さまにご支援いただき、ホームゲームだけではなくアウェイゲームにも多くの方に応援に駆けつけていただきました。課題は多くありますが、ピッチ内外で地域の皆さまに愛される女子チームを目指して、選手一同頑張っていきたいと思いますので、引き続きのサポートをお願いいたします」

井上綾香 選手コメント
「(手話で)いのうえあやかです。日頃よりたくさんのサポートをありがとうございます。悔しいシーズンでしたが、来シーズンに向けて皆で頑張っていきます。私はFWなので、たくさん点が取れるように、チームを勝たせられるように頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします」

次に、キリンビバレッジ 菅野さま、リノパートナーズ 中山さま、明治 森田さま、埼玉トヨペット 勝俣さま、明治安田生命 池田さま、パナソニックホームズ 細谷さまにご登壇いただき、恒電社 恒石さまのコーディネートのもと、 ABCの活動の紹介を含めて4つのテーマでパネルディスカッションをしました。

その後、セントラルスポーツ 北村さまより腰痛に効果のあるストレッチをご紹介いただき、リラックスした雰囲気のでなかで名刺交換会を行い交流を深めきました。

また、スペシャルゲストとして、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) 野々村芳和 チェアマンが登場し、ご挨拶をいただきました。最後に、2022ABC幹事である明治安田生命 池田さまからのご挨拶で、中締めとしました。

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) 野々村芳和 チェアマン コメント
「チェアマンになって、どういうJリーグを目指しますかということをよく聞かれ、それぞれのクラブがいかにサッカーという良い作品をつくれるかということを答えています。作品の要素としては、ピッチ上の選手のレベルをより高くする、スタジアムのスペックやエリアにゲームを見に行きたいと観に行きたいというものがあるかどうか、加えてサポーターの方たちがスタジアムに来て作ってくれる熱量の3つ。それら3つを含めてすばらしい作品になっているクラブが成長していると思います。サポーターは外の人ではなく、皆さまと同じパートナーで、クラブとサポーターが一緒になって作品の熱量を上げてくれれば上げてくれるほど良い作品になって強くなっていくはずなので、ぜひNACK5スタジアム大宮をより良い作品にしていただけたらと思います」

■明治安田生命 池田さまコメント
「ABCは3つのテーマで取り組みをしています。6月以降も様々な取り組み、施策をご案内しますので、ぜひ本日ご出席の皆さま以外の方や若手、女性の方、誰でも気軽にご参加できる集まりとしますのでお声掛けをお願いします。野々村チェアマンがおっしゃった作品に、我々パートナーも1作り手として一生懸命取り組んでいきたいと思います」

ABCは、パートナー企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、今後も様々な企画を積極的に実施してまいります。

■アルディージャビジネスクラブに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
Mail:abc-office@ardija.co.jp
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ