NEWS

ニュース

6/26・金沢戦終了後ピッチ周回ご挨拶に関するお詫び
日頃より、大宮アルディージャへの多大なるご支援、熱い応援を頂戴し心より感謝申し上げます。

6月26日(日)に開催した、2022明治安田生命J2リーグ第23節・ツエーゲン金沢戦の試合終了後、ピッチ周回のご挨拶において、周回途中で選手をベンチ横よりロッカールームへ誘導する事象が発生しました。最後までスタンドでお待ちいただいたファン・サポーターの皆さまを含め、ご来場いただいたすべての皆さまに対し、しっかりと感謝をお伝えできなかったことを深くお詫び申し上げます。

昨日は、試合終了後に実施される監督インタビューより前にロッカールームでチームミーティングを実施したい意向がありましたが、コーチングスタッフと運営スタッフの連携が行き届いておらず、本来の選手入退場口であるメインスタンド西側端のゲートではなく、メインスタンドホームベンチ横通路よりロッカールームへ選手誘導を行ってしまう事態となりました。

今回の事案をクラブとして重大に受け止め、今後同様の事案が絶対に発生しないようお約束し取り組んでまいります。

あらためて、選手を後押しし一緒に戦っていただいているファン・サポーターの皆さま、日頃よりご支援、熱い応援をいただいている大宮アルディージャにかかわる全ての皆さまに感謝をお伝えさせていただくと共に、お詫び申し上げます。

大宮アルディージャ
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ