NEWS

ニュース

8月のトップチーム練習公開について

大宮アルディージャでは、引き続き8月も非公開日を除き練習を公開します。

7月の練習公開時と同様に受付は行わず、入退場の制限も設けません。選手・スタッフ等との会話は練習後のみ、人工芝部分に限定し物理的距離をとるための備品を設置しますので、譲り合ってご利用ください。

なお、新型コロナウイルスの感染状況等によって、急遽日程の変更や中止となる場合もありますので、予めご了承ください。


■スケジュール
以下よりご確認ください。
※練習開始時間は、チームミーティングや室内トレーニング等により遅れる場合があります。
※練習時間は試合日程やコンディションなどチーム状況によって急遽変更になる場合があります。

 

■練習公開時の留意点
【できること】
・練習を観る、練習の写真を撮影
・練習終了後に人工芝部分でマスクを着用して、選手・スタッフと会話
※感染防止対策のため、人工芝部分のみに限定します。

【できないこと】
・練習前の選手への声掛け
・練習の動画を撮影
・人工芝部分以外での選手、スタッフ等への声掛け
・あげる(例:プレゼントをあげる)
・もらう(例:サインを書いてもらう)
・接触する(例:握手をする)と思われる行為


■ご来場の際のお願い
(1)無理な来場は、勇気を持って見合わせてください。
・体調が良くない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染の疑いがある方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
(2)来場前に体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は来場を見合わせてください。
(3)練習場ではマスクを着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、周囲の人と物理的距離(できるだけ2m、最低1m)をとって、咳エチケットに十分ご配慮ください。ただし、選手・スタッフ等と会話する際は必ずマスクの着用をお願いします。
(4)練習場でのマスクの配布、販売はありませんので、各自にてご準備をお願いします。
(5)練習場では、物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレ、自動販売機の利用、ベンチの利用など)。
(6)手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(7)練習場の内外において、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。
(8) ベンチや柵等に場所取りと思われる行為はお控えください。
(9) 自動販売機前での場所取りはご遠慮ください。自動販売機を利用する方のために空けてください。
(10)こまめな水分補給等を行い、熱中症には十分にお気を付けください。


■その他
・練習場の防球ネット外にあるベンチはご自由にご利用ください。使用後は元の状態に戻しお帰りください。
・ベンチの移動はご遠慮ください。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ