NEWS

ニュース

「アイダ設計presents 親子サッカー教室」実施レポート
7月31日(日)、オフィシャルパートナーの株式会社アイダ設計による親子サッカー教室を、秋葉の森総合公園サッカー場で実施しました。

このサッカー教室は、アイダ設計の「本社がある大宮で活動している大宮アルディージャを通して、サッカーを頑張る子供たちを応援したい」との思いから実現したもので、年中から小学3年生までの子どもたちが親子で参加しました。

開会式を終えたあと、各学年のグループに分かれてサッカー教室が始まりました。親子で準備体操などのウォーミングアップから、ボールを使ってのパスやドリブルの練習、大人も子どもも混ざってのミニゲームなどを行いました。

天候にも恵まれ、子どもたちは夏の暑さを吹き飛ばすように、元気いっぱいボールを追いかけ、終始笑顔のあふれるサッカー教室となりました。最後にはアイダ設計のマスコットであるアイダコツミくんと一緒に写真を撮りました。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ