NEWS

ニュース

「第22回中山道みやはらまつり2013」参加レポート

 7月14日(日)、大宮夏まつりとして開催された「第22回中山道みやはらまつり2013」に参加しましたので、その模様をお伝えいたします。
 今年で22回目を迎えた「みやはらまつり」は宮原各地に永く伝承されている祇園祭を集結する祭典であり、「日進七夕まつり」と並び北区のシンボル的なお祭りです。不安定な天候でしたが強く雨が降ることもなく、神輿・山車巡行、阿波踊りなど様々なイベントが開催されました。
 その中で大宮アルディージャは、今年の区民感謝シリーズ・北区デーのアピール選手である青木選手(北区在住)のサイン色紙やサマーJoinデイズ特製ステッカーなどがもらえる「お楽しみ抽選会」や塚本アンバサダーのサイン会を実施するとともに、塚本泰史アンバサダーとクラブマスコットのアルディがパレードにも参加させていただきました。
 J1リーグ戦の翌日ということもあり、多くの方から激励のお言葉をいただくなど、非常に盛況のうちに終えることができました。また、アルディージャ後援会の皆さまからも多大なご協力をいただき、アニモシール貼付け、後援会が制作された応援うちわの配布なども行いました。


今年も長蛇の列ができたお楽しみ抽選会 アニモシールを貼ってニッコリ! アルディも記念撮影に大忙し! パレードには、お祭りに来ていた北区在住の橋本選手が飛び入り参加 塚本アンバサダーのサイン会 伝統のお祭りは遅くまで賑わいました
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも様々な活動を行って参ります。

 なお、塚本アンバサダーは、その他の地域で行われる大宮夏まつりにも参加予定です。
ご都合の良い方は、今後開催される7/31(水)西口夏まつり、8/1(木)スパークカーニバル、8/1(木)~2(金)2013中山道まつり、8/2(金)~3(土)東大宮サマーフェスティバル、8/6(火)~7(水)大宮日進七夕まつり、8/24(土)指扇まつり大会(調整中)にもぜひ足を運んでいただければと思います。
※大宮アルディージャおよび塚本アンバサダーの参加予定日は、追ってクラブ公式サイトでお知らせします。

 今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ