NEWS

ニュース

【スクール】「雨天中止の判断および雷事故の防止対策」についてのお知らせ

大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール生の安全確保を第一に考え、今夏の「雨天中止の判断および雷事故の防止対策」をまとめましたので、お知らせいたします。


<基本方針>

大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール生の安全確保を第一に考え活動しています。
そのため、スクール活動の実施可否につきましては、当日の13:00時の天気予報をもとに、雨量(積雪量)・気温・風速・グランドコンディション等を考慮し判断することといたします。

<雨天中止の決定について>

雨天中止の決定につきましては、以下の通りといたします。

[1]スクール当日の13:00時の判断とし、「スクールインフォメーションブログ(外部サイト)」にてお知らせいたします。
[2]「お知らせメール」をご登録されている方には、スクール事務局より「お知らせメール」にてお知らせいたします。
※スクール実施の場合は、「お知らせメール」でのお知らせはいたしません。
※「お知らせメール」登録は、こちら(外部サイト)からお願いします。
※ご不明な点はお気軽にスクール事務局までご連絡ください。
[3]13:00時以降の天気の急変に伴う変更につきましては、各クラスの開始30分前に最終判断を行うことといたします。
[4]スクール活動中の天気の急変に伴う変更につきましては、現場のスクール担当コーチが判断を行うことといたします。
[5]いずれの場合も中止になった時点で、「お知らせメール」ならびに「スクールインフォメーションブログ」にてお知らせいたします。

<雷による中止の決定について>

雷による中止の決定につきましては、以下の通りといたします。

[1]スクール活動中に雷鳴や落雷等の予兆があった場合は、現場のスクール担当コーチの判断により、速やかにスクール活動を中止し、危険性がなくなると判断(原則、雷鳴が聞こえなくなってから約20分)されるまで、安全な場所に避難することといたします。
[2]スクール活動中に雷鳴や落雷等による危険性の回避が難しいと判断した場合、現場のスクール担当コーチの判断により、当日のスクール活動を中止することといたします。
[3]いずれの場合も中止になった時点で、「お知らせメール」ならびに「スクールインフォメーションブログ」にてお知らせいたします。

<屋内施設の荒天(雨・雷・積雪等)による中止について>

屋内施設であってもスクール活動の際に危険だと判断されれば、上記の屋外施設と同様の対応をすることといたします。また、積雪等の場合は、施設側が実施不可の判断をする場合もございます。
屋内施設の方も「スクールインフォメーションブログ」で情報をご確認下さい。
※参考:日本サッカー協会 サッカー活動中の雷雨事故防止についての指針

<お問合せ先>

ご不明な点はお気軽にスクール事務局までご連絡ください。

大宮アルディージャサッカースクール事務局
〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡4-26-7
TEL:048-487-0611/ FAX:048-470-2745
電話受付時間:土・日・月・祝日を除く11:00~15:00(FAXは常時受付)

◇インフォメーションブログ:http://ardija-school.269g.net/(外部サイト)
◇大宮アルディージャ サッカースクール詳細についてはこちらからご覧ください。(PCサイト)


  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ