NEWS

ニュース

第6回大宮アルディージャ ORANGE! HAPPY!! SMILE CUP!!!(埼玉県知的障害者サッカー大会)開催レポート
  大宮アルディージャでは、スポーツを通じたより良い地域社会の実現ならびに、障害者スポーツの普及促進を図ることを目的とし、埼玉県障害者スポーツ協会とともに、第6回大宮アルディージャORANGE! HAPPY!! SMILE CUP!!!を開催いたしましたのでその模様をお伝えいたします。

  この大会は、2008年より毎年1回開催しており、今年で6回目となりました。今大会では県内各地から13チーム、約260名の選手が参加し、7月27日(土)と7月28日の(日)の2日間に渡り、熱い戦いが繰り広げられました。

  27日(土)は、普段アルディージャのトップチームも練習グラウンドとして利用している「秋葉の森総合公園サッカー場」で、開会式と予選が行われました。予選は炎天下の中での試合となりましたが、ハイレベルな試合が続き、ピッチもスタンドも大盛り上がりの一日となりました。

  28日(日)は、大宮アルディージャのホームスタジアムである「NACK5スタジアム大宮」で、前日の予選を勝ち抜いた4チームが集まり、準決勝と決勝、閉会式が行われました。この日は塚本泰史アンバサダーとクラブマスコット「アルディ」も応援に駆けつけ、参加選手の皆様と触れ合いました。普段Jリーグの試合が開催されているスタジアムで実際に自分たちが試合をするということで、最初は少し緊張している様子もみられましたが、直に慣れ、素晴らしいピッチの上で参加選手が気持ちよさそうに、また笑顔でプレーしている姿が大変印象的でした。

  尚、大宮アルディージャの次回ホームゲーム、8月10日(土)セレッソ大阪戦(会場:NACK5スタジアム大宮)において、優勝チーム「チーム桜」の選手をお迎えし、試合前のピッチ上で今大会の表彰式を行います。サポーターの皆様からもぜひ大きな拍手とご声援をよろしくお願いいたします。

  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  最後になりますが、本大会の開催にあたりまして、多大なご協力をいただきました、一般社団法人埼玉県障害者スポーツ協会様、埼玉県障害者サッカー協会様、さいたま市役所サッカー部の皆様、さいたま市公園緑地協会には心から厚く御礼申し上げます。

  <参加チーム>順不同、全13チーム
FC埼玉、FCサンライズ、川越たかしな分校、さいたま桜高等学校、春日部特別支援学校、羽生むじなもんA、FCパラダイス、羽生むじなもんB、ミラクルキッズ、FCアドバンス、FCタートルズ、大宮北特別支援学校、チーム桜A

  <今大会の成績>
優勝:チーム桜
準優勝:FC埼玉
第3位:さいたま桜高等学園
位:FCパラダイス




埼玉県障害者スポーツ協会 松本副会長よりご挨拶

優勝カップの返還

選手宣誓の様子

予選では激しい戦いが繰り広げられました

2日目の準決勝からは”NACK”で行われました

レベルの高いプレーが随所に見られました。

アルディもハイタッチで選手を激励!

決勝戦は、FC埼玉vsチーム桜

塚本アンバサダーによる優勝カップ授与

優勝は「チーム桜」でした!
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ