NEWS

ニュース

「2013大宮アルディージャ・シニア向けストレッチ教室」実施レポート(8回目)
  9月13日(金)、今シーズン第8回目となる「シニア向けストレッチ教室」を実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。大宮アルディージャでは、2007年から「シニア向けストレッチ教室」を毎年開催させていただいており、今回は大砂土公民館にて開催されました。
  田牧トレーナーの指導の下、23名の参加者の皆さまと1時間30分にわたり、健康増進・体力向上・コミュニケーションづくりを目的とした「介護予防プログラム」に沿って活気あるストレッチ教室となりました。




最初な椅子に座って行うストレッチ

体だけではなく頭の体操も行います

続いてマットを敷いての体操です

最後は歩きながら、体と頭の様々な体操を行います   初参加の方が約半数ということもあり、活気のあるストレッチ教室となりました。体を動かすことで、教室が進むにつれ、参加された皆さまが笑顔になっていくことが印象的でした。

  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ