NEWS

ニュース

埼玉県 青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」実施レポート

 9月21日(土)、埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」を、本事業にお申し込みいただいた所沢清進サッカークラブと近隣の少年団の少年少女を対象に清進小学校で実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。
 埼玉県では、小・中学校の皆さまの「夢発見・夢実現」を支援するため、「学びと体験の教室」の講師として、各分野で活躍中の埼玉ゆかりのプロの方々を派遣する「青少年夢の配達便事業」を実施しております。
 大宮アルディージャも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現」に貢献するというクラブ理念に基づき、スポーツ分野のプロとしてご協力をさせていただいております。
 今回は、清進小学校において、大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を実施いたしました。普段からサッカーを楽しんでいる子どもをはじめ、サッカーをやったことがない子どもまでたくさんの子どもたちが参加してくれました。
 各グループに分かれて、それぞれのコーチから指導を受け、最後は子ども対コーチの試合を行いました。試合の中ではたくさんのゴールと笑顔が生まれました。

真剣に話を聞く子どもたち ボールを取られないようにキープします リフティングにチャレンジ! 試合は真剣勝負!
 今回お申込みいただいた所沢清進サッカークラブは、1976年に発足し、本年度は「平成25年度市民杯 上級の部」で優勝するなど、実績あるチームです。清進小学校を中心に活動をしており、小学1年生から6年生までの子ども達が元気いっぱいに活動しています。
 参加してくれた子どもたちはサッカーを楽しむことはもちろん、上手くなりたいという気持ちが高く、コーチたちの言葉に耳を傾け、果敢にチャレンジする姿が印象的でした。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ