NEWS

ニュース

「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」イベント参加レポート

 10月26日(土)に、開催された「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」の「サイクルフェスタ」に大宮アルディージャのPRブースを出店しましたので、お知らせいたします。

 さいたまクリテリウムbyツールドフランスは、スポーツの振興及びスポーツを活用し地域経済の活性化などを図る事を目的に、環境、健康、経済など、多様な分野で多くの社会的効果が見込める自転車の世界において、象徴的なイベントである「Le Tour de France」の名を冠した、世界初の自転車競技イベントを開催し、スポーツで日本一笑顔があふれるまちづくりに寄与し、また、世界に向け、震災支援への感謝の気持ちを伝えると共に、サイクリングマーケットの拡大や自転車文化の醸成に貢献することも目指した大会です。
 本日は、台風の影響で開催が心配されましたが、無事に海外招聘選手、国内選手によるクリテリウムレースをメインイベントに、スポンサー企業・自転車関連企業のPRブース、自転車安全教室等イベント、賑わい創出ステージイベントなどが行われる「サイクルフェスタ」が行われました。

一般体験走行に参加予定だった塚本クラブアンバサダーとスタジアムDJアシスタントの内田羽衣さんはブースをお手伝いいただきました。 大宮アルディージャブースでは、アニモシールの貼付けを行いました。 サイクルフェスタでは、様々な体験ブースがありました。 会場では、自転車交通安全教室の開催されアルディも飛び入り参加しました。 オレスク本店では、スタッフが大会Tシャツを着て、大会のPRもしました。 会場内ではレースの模様のパブリックビューイングも行われ大盛況でした。
大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ