NEWS

ニュース

「さいたまキッズなCity2013」参加レポート

 大宮アルディージャでは、11月16日(土)・17日(日)に大宮ソニックシティ 鐘塚公園で開催された「さいたまキッズなCity2013」に参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

 両日ともに天候にも恵まれ、会場には多くのお客様が来場されました。
「さいたまキッズなCity2013」は、未来を担う子ども・青少年に関わる多彩なイベントで、"さいたまキッズなCity大会宣言"の趣旨のもと、子どもの社会参画や、地域社会全体で子ども・青少年を育んでいく機運の醸成を図ることを目的にしており、子どもが遊び、学び、感じることができるような様々な催しを開催しました。

 大宮アルディージャブースでは、キックターゲットとアルディージャ後援会の皆さまによるアニモシールサービスやアルディとの写真撮影などを実施し、多くの家族連れの皆さまに楽しんでいただきました。

【さいたまキッズなCity大会宣言を制定】(外部サイト)



「わくわくキッズEXPO2013」にお邪魔しました。

キックターゲットにもたくさんのお友達が参加してくれました。

大宮警察のミニ白バイにも乗りました。

2日目はソニックシティでミニ大宮が開催されました。区長候補の皆さんと記念写真。

見事当選された、ミニ大宮の栗原区長と大宮区の尾藤区長の対談です。

さいたま市ゆかりのキャラクターとしてご紹介いただき、会場の皆さんと写真撮影をしました。
左から埼玉県警のポッポくん、さいたま市のつなが竜ヌゥ、さいたま市社会福祉事業団のサイのタマちゃん、浦和うなこちゃん、そして大宮アルディージャのアルディです。

アルディージャ後援会のアニモシールは今日も大人気でした。
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ