NEWS

ニュース

「第7回森の再生大作戦」参加レポート

 11月23日(土)さいたま市西区の大宮西部土地区画整理事業地内にて、都市再生機構主催による第7回森の再生大作戦が行われ、アルディが参加しましたので、その模様をお知らせいたします。

 クラブハウス"オレンジキューブ"から程近い、さいたま市西区の大宮西部土地区画整理事業地内で、23人の子供たちが集まり、どんぐりやクルミの種の植え付けや苗の植樹などを行いました。

 この大作戦は、都市再生機構が行っている土地区画整理事業地内の素晴らしい自然環境を残し、再生していく作戦で、今年で7回目を迎えます。アルディは昨年に続き2回目の参加となり、皆さんと一緒に植樹を行いました。また、参加された際に拾ったどんぐりを自宅で育て、成長した苗を持参し今年植樹いただくことも企画の一つとなっており、実際に持参いただいた方もたくさんいらっしゃいました。そして、近い将来森が再生することを願い一株ずつ大事に植樹をいたしました。


参加者全員で、森にどんぐりと、森再生に必要な苗木取りに。

一生懸命ドングリや木の実を拾いました。

森の中で、新たな森を再生するために、苗木を採取。

苗の採取完了!!

昨年から自宅で育てた苗と森で採取した苗を植えました。

アルディも新しい森を作るため苗木をお友達と一緒に協力して植えました。

大きく育ちますように、たっぷりお水をあげました。

拾ってきたどんぐりを使って、ストラップや、こま作り。

安定感抜群のやじろべえを作りました。

どんぐりストラップの完成!!

どんぐりの他に、森には多くの木の実を見つけました。

アルディへのプレゼント作り。何ができるかな!?

みんな力を合わせて作った「クリスマス・リース」のプレゼントをもらいました。
(オレンジスクウェアクラブハウス店に飾らせていただきます。)

森の再生大作戦に参加した子供たちと記念撮影。
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ