NEWS

ニュース

「平成25年度 はたちの献血イベント」参加レポート
  1月13日(月祝)、大宮アルディージャでは「平成25年度 はたちの献血イベント」へ、クラブマスコット アルディが参加しましたのでその模様をお伝えいたします。

  昨年9月に、埼玉県赤十字血液センター様よりアルディが献血応援団キャプテンに任命されており、今回も献血推進活動を行いました。

  このイベントは、献血者が減少する冬期において安全な血液製剤を安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く県民に献血への理解と協力を求めるために行われ、「アルディ&けんけつちゃんを探そうラリー」や「アルディ献血クイズ」が行われ、クイズではアルディがジェスチャークイズやお絵描きクイズの出題者として参加し、献血への理解・協力を求める活動を行いました。




ステラタウン センターコートで行われました

お絵描きクイズを出題するアルディ

何をジェスチャーで表してるのでしょうか?<答えは"携帯電話">

クイズの正解者にはオリジナルタオルマフラーをプレゼント

けんけつちゃんと記念写真

かわいいお子様も参加されました

献血の体験レポートが掲出されました

「アルディ&けんけつちゃんを探そうラリー」では抽選でアルディとミーヤのぬいぐるみをプレゼント   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ