NEWS

ニュース

埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」実施レポート

 1月22日(水)、埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」を、本事業にお申し込みいただいた北本市立栄小学校で実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。  埼玉県が小・中学校の皆さんの夢発見・夢実現を支援するため、各分野で活躍中の埼玉ゆかりのプロの方々を「学びと体験の教室」の講師として派遣するのが、青少年夢の配達便事業です。大宮アルディージャもスポーツを通じた地域社会の実現に貢献するというクラブ理念に基づき、スポーツ分野のプロとしてご協力をさせていただいており、今回で今年度4校目の実施となります。  今回は、北本市立栄小学校において、大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を実施しました。ほとんどサッカーをやったことがない子から、少年団などで日頃からサッカーを楽しんでいる子まで、小学6年生の児童31名が参加してくれました。  最初は男女に分かれてボールフィーリングやトレーニングなどを行い、最後には子供たち対コーチの試合も行いました。普段の体育の授業のサッカーとはまた違った雰囲気の中で、子どもたちはよりサッカーの楽しさ、魅力を感じてくれたことと思います。アルディージャサッカースクール北本校があるものの、普段はアルディージャと接する機会が決して多くない北本市内の小学校への訪問ではありましたが、今回数ある選択肢の中からこの「大宮アルディージャのサッカー教室」にお申込みいただき、子どもたちも積極的に取り組んでくれました。

サッカー教室スタート まずはウォーミングアップ 次はボールフィーリング ボールタッチも皆上手でした コーチのボールを皆で取りに行きます コーチチームとの試合の様子 児童代表が感想を発表してくれました 最後は全員で記念写真を撮りました
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ