NEWS

ニュース

「第1回バリアフリーベガルタカップ 交流戦 in 仙台」参加レポート

 2月23日(日)、第1回バリアフリーベガルタカップ 交流戦 in 仙台(会場:グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ、主催:公益社団法人日本プロサッカーリーグ、(株)ベガルタ仙台)に、2013年7月27日・28日に実施いたしました第6回ORANGE HAPPY SMILE CUPにて、準優勝チームのFC埼玉が代表して、ご招待をいただき、交流戦に参加させていただきましたのでその模様をお伝えいたします。

 バスにて日帰りの行程でしたが、選手12名と監督・関係者合わせて、20名にて仙台へ行ってきました。
途中休憩をはさみ、11:15分に会場に到着。開会式を行い、仙台ForzaF.C.、SFIDA郡山、秋田県特体連の4チーム総当たりにて交流試合を実施しました。
 また、塚本泰史アンバサダーも会場に駆けつけ、戦況を見守りました。結果は、FC埼玉の2勝1敗・勝ち点6・にて初代チャンピオンとなりました。

 本大会は、ベガルタ仙台と大宮アルディージャにて双方の交流を実施することで、第1回目は埼玉のチームをご招待いただき、次回は仙台のチームを埼玉にご招待し、サッカーを楽しんでいる障害のある方々が練習の成果を発揮できる場を創出し、障害者サッカー競技の普及・競技レベルの向上、また大会を通じ、障害者スポーツへの理解啓発を図ることを目的に実施されております。

 本大会・招待事業を実施に当たりまして、多大なるご尽力を賜りましたことにベガルタ仙台様をはじめ、多くの企業・団体様にお礼申し上げます。

【主催】
公益社団法人日本プロサッカーリーグ
(株)ベガルタ仙台

【共催】
宮城県総合運動公園指定管理者
宮城県障害者スポーツ協会
仙台市障害者スポーツ協会
宮城県障害者スポーツ指導者協議会
仙台市障害者スポーツ指導者協議会
生活協同組合コープみやぎ
社団法人宮城県サッカー協会
埼玉県障害者スポーツ協会
大宮アルディージャ

【協賛】
(株)やまや

【協力】
ベガルタ仙台ホームタウン活動協力会

【主管】
ベガルタ仙台バリアフリーサッカー教室2013実行委員会

 次回、大宮アルディージャがホストクラブとして、障害者サッカー交流を実施させていただきますので、皆さまのご協力をお願い致します。



AM6:30仙台に向け出発!!

途中、多くの雪が残るPAにて休憩

会場にて受付を行います。

ユニフォームに着替え、早々MTG。気合十分です。

開会式

主催者であるベガルタ仙台 代表取締役社長 白幡 洋一様より開会のご挨拶!

塚本アンバサダーも選手の皆さまにご挨拶させていただきました。

ベガルタ仙台 平瀬智行アンバサダーとも交流させていただきました。

第1戦vs秋田県特体連

3-2で初戦を勝利で飾りました。

第2戦vs仙台ForzaF.C.

仙台と埼玉の意地がぶつかり合います。

0-0のままPK戦に突入し、6-7で敗戦。

第3戦は、SFIDA郡山は2-0で勝利し、残りの1試合の結果次第で優勝が決まります。

今回は勝負以外に、様々な方との交流も目的の一つ、互いの健闘を称えきちんと挨拶をさせていただきました。

最終結果、優勝!!

表彰式にて賞状をいただきました。

また、チームからMVPも選ばれました。

塚本アンバサダーも閉会の言葉を・・・。手元に何やら持ってますが、ベガッ太の贈り物のようです。

最後に互いの健闘を称え、集合写真にて、無事に大会を終えました。

本大会を主催・運営をいただきましたスタッフの方々です。ありがとうございました。
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ