NEWS

ニュース

「第7回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」実施レポート
3月12日(水)、介護予防事業の一環として、さいたま市グラウンド・ゴルフ協会大宮支部との共催で、「第7回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」を、堀崎公園グラウンドで開催いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 今年で第7回目となる本大会は、気温も温かく絶好のグラウンドゴルフ日和となり、先週雨天による代替日開催にもかかわらず役員を含めて約360名もの会員が参加してくださいました。開会式では、前回大会の優勝者へ大宮アルディージャ杯レプリカが贈呈されました。

 グラウンド・ゴルフは専用のクラブ・ボールを使って、ホールポストにホールインするまでの打数を競うスポーツです。この日は、前班・後班に分かれて、各班A組とB組の2グループに分かれて8ホールの4ラウンド、計32ホールを丸一日かけてプレーしました。このスポーツは見た目以上に力の加減やコントロールが難しいのですが、参加された選手の皆さんは普段からトレーニングを積まれている方も多く、その成果を十分に発揮し、活気のあるハイレベルな戦いが繰り広げられました。参加者の皆さんから、「いつも応援しているよ。」「名古屋戦は残念だったね!」「今シーズンも頑張りましょう!」など、たくさんの応援の声をいただきました。

 表彰式では、入賞者に大宮アルディージャ杯や記念品が贈呈されました。またこの大会では毎回恒例となっている参加賞のアルディージャオリジナルタオルが配布され、皆さんお楽しみの抽選会ではアルディージャグッズがプレゼントされ、大盛り上がりで大会が終了しました。




大会開会式の模様

大会副実行委員長渡辺様のご挨拶

各コース一斉にスタート!

ホールポストを目指して!

女子部門入賞者の表彰式

女性部門入賞者の皆さま!

男性部門の優勝者

男性部門入賞者の皆さん

総合優勝者

代表取締役社長鈴木茂より閉会式のご挨拶

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ