NEWS

ニュース

【スクール】「親子ふれあいサッカー」実施レポート

 大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール活動をしている2・3年生のスクール生および保護者を対象とした「親子ふれあいサッカー」を実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 3月1日(土)に引き続き、「親子ふれあいサッカー」を実施させていただきました。普段のスクールを担当しているコーチ陣による親子でのサッカー教室を行い、普段運動をあまりしていないお父さんもお母さんも、普段から運動をしているお父さんお母さんも、お子さんと一緒に楽しくサッカーをし、サッカーを通してコミュニケーションをとること、協力すること、サッカーを楽しむことなどを目的に実施をさせていただきました。

まずはウォーミングアップ! ボールを使ったウォーミングアップ 白熱した試合が繰り広げられました アルディも一緒にプレーしました アルディと記念撮影 MVPをもらいました

 3月9日(日)は晴天に恵まれ、会場となった大宮第二公園軟式野球場には、たくさんのスクール生親子がご参加してくださいました。 午前中は2年生のスクール生親子、午後は3年生のスクール生親子に分けて実施し、普段とは違う他会場のスクール生親子とも触れ合うことで、たくさんの友達をつくることが出来たご様子でした。

 「親子サッカー教室」の内容は、親子で声をかけあい協力しなければならない内容が多く、たくさんの笑顔とゴールが生まれました。また、普段の親子での練習にも参考になるようなサッカーの技術指導のポイントを踏まえた内容もありました。

 また、ご参加いただいたスクール生親子の中からナイスゴールを決めた親子、最後まで片付けを手伝ってくれたなど、プレーだけではなくプレー以外の所でも印象に残った親子には、MVP賞として菊地光将選手、金澤慎選手のサイン入り色紙がプレゼントされました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、園児~小学校6年生までのスクール生を随時募集しております。無料体験入会も実施中です。

 また、スクール生の各学年を対象とした様々なイベントも実施しております。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお気軽にお問い合わせください。

◇大宮アルディージャ サッカースクールについてはこちらをご覧ください。
大宮アルディージャ サッカースクール

◇サッカースクール事務局
Tel:048-487-0611(毎週 火~金曜日、11:00~15:00)



  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ