NEWS

ニュース

「大宮アルディージャサッカー教室(於ノーマライゼーションカップ2014)」実施レポート

 大宮アルディージャでは、3月21日(金祝)に開催さたる「さいたま市ノーマライゼーションカップ2014」にて、大宮アルディージャサッカー教室を実施しましたので、その模様をお伝えいたします。
 また、さいたま市ノーマライゼーションカップ2014 日本代表 vs ドイツ代表と親善試合及び、各種イベントが行われましたので併せて模様をお伝えいたします。

 午前中に行われました大宮アルディージャサッカー教室には、事前応募で選ばれました小学1年生から6年生までの40名のお友達とサッカーを楽しみました。風の強い中でしたが元気にボールを追いかけ終始笑顔が絶えない教室となりました。
 さいたま市ノーマライゼーションカップ2014 日本代表 vs ドイツ代表による親善試合では、白熱した試合展開で、鈴の音が鳴るボールに耳を研ぎ澄ましドリブル・パス・シュートし、観客は試合中声を出しての応援はできませんが試合前やハーフタイムに声を出し選手を後押ししていました。結果は、ドイツ代表が3対0で日本代表に勝利しました。

 本レポートをご覧いただきました皆さまは、これを機にブラインドサッカーの魅力と、さいたま市が取り組んでいますノーマライゼーション条例に関心を持って頂ければと思っております。

<さいたま市ブラインドサッカーノーマライゼーションカップ 2014 大会特設サイト>(外部サイト)

<さいたま市ノーマライゼーション条例>(外部サイト)

<2014 IBSA ブラインドサッカー世界選手権 B1大会>(外部サイト)



サッカーを楽しむため、コーチの話を真剣に聞いています。

準備体操を兼ねて手遊び。

今日初めて出会ったお友達と協力しながら学びました。

みんな上手にボールコントロールできています。

ボールを奪われないように必死でガードしてます。

最後にみんなで記念撮影。

アルディも大会盛り上げに頑張りました。

お友達と一緒にブラインドサッカー体験に参加。

両国国歌斉唱!会場も盛り上がっています。

日本代表のキックオフで始まります。

激しいボールの奪い合い。

体格差に負けない気迫の日本代表 佐々木 康裕選手。

MIPに選ばれた日本代表 河村 怜選手。

MVPに選ばれたドイツ代表 コフィ・オセイ選手。
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ