NEWS

ニュース

「さいたま市「特定健康診査等受診率向上対策に関する協定」締結式」参加レポート
 大宮アルディージャでは、4月28日(月)、さいたま市役所にて実施されました、「特定健康診査等受診率向上対策に関する協定」締結式にクラブマスコット アルディがクラブを代表し参加しましたので、その模様をお伝えします。

 本協定は、特定健康診査事業に関する取組みにおいて、お互いの協力が可能な分野における連携を推進するため、締結するものであり、双方が持っている健康に関する知識やノウハウを用いて、特定健康検査事業を推進することにより市民の健康的な生活を実現させていくことを目的としています。

 平成26年4月28日(月)~7月31日(木)の期間において、「のびのび 健診」早期受診キャンペーンを実施いたします。このキャンペーンは、さいたま市国民健康保険加入の40歳~74歳の方で、のびのび健診(特定健診)を早期受診された方を対象に抽選で“こころの健康"に関わるプレゼントがございます。
 また、健診の結果により、メタボと判定されてしまった方は、特定保健指導を受講していただき、終了された方に抽選で“さらなる健康習慣"に関わるプレゼントがございます。
 この機会に、生活習慣病の早期発見、重症化予防のため、のびのび健診を受診しましょう。

詳しくは、さいたま市ホームページをご覧んください。
のびのび健診(特定健診)早期受診キャンペーン>(外部サイト)


清水勇人さいたま市長よりご挨拶 さいたま市と協定事業者で協定書に署名をいたしました。 本事業に参画した皆さまと記念撮影 アルディも受診者増に向けて広報いたします。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ