NEWS

ニュース

【スクール】FC東京サッカースクール交流戦レポート

 大宮アルディージャサッカースクールでは、5月6日(火休)、「大宮アルディージャサッカースクール vs FC東京サッカースクール交流戦」を味の素スタジアム西競技場にて開催し、当サッカースクールの4年生、U-12コーチ11名が参加いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 今回のスクール交流戦は、当サッカースクールとFC東京サッカースクールにご参加いただいている4年生のスクール生を対象に、勝ち負けだけではなく、普段のスクール活動の成果を発揮すること、サッカーを通した仲間づくりを目的に開催されました。 会場である味の素スタジアム西競技場には、受付が始まる8:30を前に多くのスクール生で賑わいました。

開会式の様子 試合前のミーティングの様子
 交流戦は一進一退の好ゲームの連続で、大宮アルディージャの代表として何度もあきらめずにチャレンジし、たくさんのゴール・笑顔がうまれました。
 また、普段の活動とは違う会場のスクール生とチームを組むことにより、チームで闘うことの大切さを学び、たくさんの仲間ができた交流戦でした。

試合前には必ずあいさつをします 白熱した試合が繰り広げられました たくさんのゴールがうまれました 全員と握手し終了しました
 交流戦が終わると、アルディージャのスクール生とFC東京のスクール生が、お互いの健闘を讃えながらサッカー仲間として記念撮影をし、最後にはスクール生同士全員と握手をして今回のスクール交流戦は終了となりました。

 今回、開催するにあたり、ご参加いただいたスクール生の皆さま、また送迎していただいたご家族の皆さまありがとうございました。 またこのようなイベントを開催させていただきますので、その際はぜひまたご参加ください。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール生を随時募集しています。無料体験も実施中です。
詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお気軽にお問い合わせください。

◇クラブ公式サイト:大宮アルディージャ サッカースクール
◇サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週 火~金曜日、11:00~15:00)



  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ