NEWS

ニュース

「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」参加レポート

 大宮アルディージャでは、5月24日(土)さいたま市とJR東日本 大宮支社が共同で開催する「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」の各イベント会場に、クラブマスコット アルディを参加させていただきましたので、各会場にて撮影した写真からその模様をお伝えいたします。

 昨年までJR東日本 大宮総合車両センターで開催されていた本イベントですが、今年で操業120周年となることを機に、さいたま市とJR東日本 大宮支社とで共同開催されました。
 天候にも恵まれ、会場となった大宮駅周辺は多くのイベント参加者の皆さまで賑わっていました。

 大宮アルディージャは、各イベント会場にクラブマスコットのアルディが登場し会場を巡り、たくさんの来場者の皆さまと記念写真を撮らせていただくなどして参加させていただきました。



大宮駅東口で行われたE7系ミニ新幹線の出発式にはさいたま市長、JR大宮駅長、さいたま小町の皆さまが参加されました。

大宮駅東口ではE7系ミニ新幹線が銀座通りを駆け抜けました。

イベント会場をめぐって集めるスタンプラリーも大盛況でした。

銀座通りでの地元商店会の出店模様。

大宮駅中央コンコースでは鉄道模型が展示され子供たちが夢中になっていました。

さいたま小町のお二人と記念写真。

大宮総合車両センター会場に着きました。

仙台からはむすび丸と・・・

長野県からはアルクマがそれぞれの地域のPRに来ていました。

西口レンガ通りのおもてなしオープンカフェの出店模様。

鐘塚公園会場ではさいたま市自慢の食を紹介する「さいたまるしぇ」や地元農産物の販売をされていました。

JACK大宮南側広場ではE5系はやぶさのフワフワが子供たちに大人気でした。

※当日はヤマザキナビスコカップ第5節ヴァンフォーレ甲府戦が山梨中銀スタジアムにて14時キックオフで開催されましたので、アルディは14時までの登場とさせていただきました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ