NEWS

ニュース

健活チームおおみや「大宮アルディージャコラボ編」(1回目)参加レポート

 大宮アルディージャでは、7月5日(土)・2015年1月17日(土)の2回にわたり開催される大宮区保健センターの健活チームおおみや「大宮アルディージャコラボ編」の第1回目に青木トレーナーが講師として参加しましたので、その模様をご報告させていただきます。

 7月5日(土)は雨の中でしたが、会場となったNACK5スタジアム大宮には大宮区民17名の参加者にお集まりいただきました。
 「健活チームおおみや」とは、大宮区保健センターによる健康推進事業であり、大宮区民の皆さまが継続した運動習慣を身につけ、健康づくりに取り組むことを目的に、日頃から健康に気を付けようとする意識はあるが、長続きしない原因を”一人で継続することの難しさ”に着目し、パートナーや参加者の皆さまを一つのチームとして活動していくことで連帯感を意識し、より長く継続していくことを目標に開催されました。

 まず始めに青木トレーナーによる座学ではストレッチや歩く時に意識するポイントなどについてお話しさせていただきました。
座学からの移動ではスタジアム内にある大宮アルディージャ歴代集合写真パネルや、2002FIFAワールドカップ日本/韓国でブラジル代表が練習をした際に書き残していったサインを見て、選手の使用するロッカールームで気持ちを高めて実技に臨みました。



まずは、青木トレーナーよりウォーキング時の注意点などを説明。歩くには正しい姿勢とバランスが大事です。

スタジアム見学では2002FIFAワールドカップ日本/韓国のブラジル代表選手のサインを見てテンションが上がりました。

選手と同じように円陣で気合いを入れて実技の開始です。

胸椎を意識して上半身をストレッチ。

仰向けになり、下半身をストレッチ。

ラダーを使い歩幅を意識してウォーキング

上半身も使い、全身でウォーキング

最後に参加者の前で目標を宣言しました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ