NEWS

ニュース

「頭と体のストレッチ教室inソニック」実施レポート
 大宮アルディージャでは、(公財)埼玉県産業文化センターのご協力のもと、10月28日(火)に「頭と体のストレッチ教室inソニック」を大宮ソニックシティで実施いたしましたのでその模様をお伝えいたします。

 教室は午前10時から約2時間にわたり実施されました。申し込みをされたさいたま市内在住・在勤の50歳以上の方、約40名が参加し、講師の青木トレーナーと田中トレーナーの指導のもと、活気ある教室となりました。

 教室は大宮アルディージャのトップチーム選手が行っているストレッチをやりやすく、かつ頭を同時に使えるよう工夫されたプログラムで実施し、体の動きの構造を説明しながら正しい動きについて学んでいただきました。
 最初は何をするのだろうと緊張した表情だった参加者の方も、トレーナーの優しく、時に笑いのある指導で自然と笑顔が生まれ、次第に活気ある教室になりました。最後に怒った時よりも笑った時の方が体はよく動くことを体験し教室は終了しました。


(公財)埼玉県文化センターの梅山さんより「頭と体のストレッチ教室」開催についてのご説明

椅子に座った状態で上半身のストレッチ

「体の動き」についての講義です

椅子を使って正しい体勢のスクワット挑戦

簡単なステップをこなします!

教室が終わり、みんなで記念撮影!

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ