NEWS

ニュース

「見沼区少年少女サッカー教室」実施レポート

 11月24日(月祝)、さいたま市見沼区の堀崎公園サッカーグラウンドで行われた「見沼区少年少女サッカー教室」に、U-12コーチ、大山啓輔選手が参加しましたのでその模様をお伝えいたします。

 午前中に行われた幼児を対象とする「さいたまスポーツクラブ キッズサッカークリニック」に続き、午後は見沼区在住の小学生を対象とする「見沼区少年少女サッカー教室」が開催されました。山本大スクールマスター、井上卓也U-12コーチ、若松大樹U-12コーチ、元井淳U-12コーチ、西野幸一U-12コーチ、石亀晃U-12コーチ、浅子達也U-12コーチ、西村陽毅U-12コーチ、佐藤洸太U-12コーチの指導の下、230名を超える応募の中から抽選で選ばれた約120名の子どもたちが参加しました。
  開会式が終わるとグループ毎に分かれてボールフィーリング、パスやドリブルの練習、最後は子どもたち対コーチチームの試合なども行われ、きれいな人工芝のピッチで子どもたちは気持ちよさそうにサッカーを楽しんでいました。
 尚、今回のサッカー教室には、Jリーグ新人研修の一環として見沼区出身で大宮アルディージャジュニアの1期生でもある大山選手が参加し、子どもたちとふれあいました。
 サッカーが終わった後は、見沼区少年少女サッカー教室オリジナルシューズケースがプレゼントされたり、大山選手のサイン会が行われたりと、子どもたちも大満足の一日となりました。

倉林見沼区長のご挨拶 大山選手も「見沼区出身」です みんなでボールを運びます 一生懸命取り組んでくれました ミニゲームも白熱 女の子チームvsコーチチーム 大山選手も子どもたちに交じってプレー オリジナルシューズケースがプレゼントされました 最後はみんなで記念撮影 終了後にはサイン会も行われました
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ