NEWS

ニュース

「SMBC日興証券&大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー教室」開催レポート
 11月30日(日)、秋葉の森総合公園サッカー場にて「SMBC日興証券&大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー教室」が開催されましたので、その模様をお伝えいたします。

 今回行われた「SMBC日興証券&大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー教室」は、クラブパートナーであるSMBC日興証券(株)様が公募し、当選された120名の園児及び小学生が参加されました。大宮アルディージャからは、大石裕弘地域プロデュース部長、山本大スクールマスター、井上卓也U-12コーチ、若松大樹U-12コーチ、西野幸一U-12コーチ、石亀晃U-12コーチ、白井省悟U-12コーチ、西村陽毅U-12コーチが参加しました。
会場の秋葉の森総合公園サッカー場は、トップチームも練習やトレーニングマッチに使用する天然芝のサッカー場で、当日は、前日からの雨も上がり、青空からの日差しで緑の芝がきらきらと輝く最高のコンディションの中で開催されました。

 はじめに開会式を行い、コーチの紹介があり、各学年のグループに分かれてサッカー教室が始まりました。準備体操などのウォーミングアップから、ボールを使った運動、ドリブル練習、そしてミニゲームなど子どもさんと一緒にお父さん、お母さんも元気いっぱいに楽しんでいました。そして、最後に参加者全員にSMBC日興証券様からオリジナルのハンカチタオルが贈られました。



開始式及びコーチの紹介

園児親子グループ、注意事項の周知

園児親子のドリブル競争

一年生親子、シュートゲーム

ニ年生親子、ドリブル練習

二年生親子、ミニゲーム

三~四年生、1対1ゲーム

五~六年生、ドリブル練習

五~六年生、本格的なミニゲーム

参加者の記念撮影
大宮アルディージャでは「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ