NEWS

ニュース

「2014大宮アルディージャ・シニア向けストレッチ教室」実施レポート

 大宮アルディージャでは、2007年から「シニア向けストレッチ教室」を開催させていただいており、12月4日(木)に今シーズン第11回目(最終回)を、さいたま市片柳公民館にて開催いたしましたので、その模様をご報告させていただきます。

 青木トレーナーの指導の下、26名の参加者の皆さまと1時間30分にわたり、健康増進・体力向上・コミュニケーションづくりを目的とする「介護予防プログラム」に沿ったストレッチ教室を実施しました。参加者の皆さまの中には今シーズンホームゲームを観戦したという方がいらっしゃったり、また週末のセレッソ大阪戦に向けてたくさんの激励をいただきました。教室は終始笑いの絶えない和やかなムードで進み、皆で声を掛け合いながらすべてのプログラムをこなしました。



まずは椅子に座ってのストレッチ

次は頭と体をつなげるトレーニング

続いて椅子を使ったストレッチ

最後は頭と手を使いながらのウォーキング
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ